見出し画像

「国交省辞めて、コーチになります!」 37話 インナーゲーム勉強会、開催!

東京、大阪でインナーゲーム勉強会を実施してから3年が経ち、

インナーゲーム実践セミナーも開催し、

理解も深まって来ていたので、

全国行脚をやろうという気持ちがムクムクと。

ここでも人とのご縁に頼ります。

「どなたか手伝ってください!」とお願いすると、応援者が。

本当に有り難いです。

日程調整の結果、

名古屋、仙台、北海道、東京、

それとスペシャルの部活指導者向けで長崎。

5地区6回の開催となりました。

勉強会を開催するメリットはたくさんあります。

まずは、全国のいろんな方と会えること。

基本的には福岡でしか講座は開催していないので、

なかなか都合がつかない方も多いです。

勉強会の旅に仲間が増えていっていると勝手に思っています。

そして、感想や質問などでいろんなことがわかります。

伝わりにくい部分とかみなさんが何を知りたがっているかなど。

それらを知ることで更に伝える内容に工夫ができます。

さらに観光や食事などその土地ならではが楽しめること。

日本にはまだまだ素晴らしい場所や美味しいものがいっぱいあって、

知らないものもいっぱいあります。


勉強会だけでなく全ての講座等で言えることですが、

アウトプット=インプットと言うことです。

伝えるためには、

曖昧な部分を確認したり、

他にいい伝え方はないかと考えたり、

情報をアップデートしたりととにかく勉強します。

このインプットもありますが、

毎回自分が話している声を自分で聞くわけです。

話せば話すほどこの機会は増えていきます。

私は実践セミナーだけでも15回350時間以上実施しています。

つまり、350時間以上聞いていることになります。

このインプットは大きいです。

なので、セミナーや講座等を実施しようか迷ってる人には、

「自分のためにもやってみましょう!」と背中を押します。

もちろん、

自分が伝える内容に自信がないかもしれません。

でもその自信は何回重ねても100%になることはありません。

常に「もっとよく出来たのでは?」と思います。

少なくとも私はそうです。

なので、今の精一杯で伝える。

そしてアウトプットすることで成長していく。

そう思っています。


今後はセミナー等の講座だけでは無く、

講演会もやっていきたいなと思っています。

どこかのタイミングでまた全国行脚したいですね。

まだまだ行ったことのない地域がたくさんあります。

美味しいものも楽しみです。

新しい出会いも楽しみです。




メルマガ始めました。
自分らしく、日々の生活で自己ベストを更新する~インナーゲーム活用法~
https://resast.jp/subscribe/182287/1939382

インナーゲーム×アドラー流コーチング : (株)アクトフォーカス
https://www.actfocus.jp/

部活指導の新しいカタチ
アクトフォーカス式部活指導~「教える」を手放す指導法~
https://resast.jp/subscribe/158803/194005

自分の発揮力を測る「インナーポテンシャル診断」(一部無料)
https://www.actfocus.jp/potential


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?