actcoinで「ソーシャルアクター」になるには?各アクションの紹介
皆さん、こんにちは!
前回の投稿でactcoinについて知っていただけましたでしょうか?
まだ記事を読んでいない方は、ぜひこれを機にご一読くださいね。
ソーシャルアクターとは?
社会貢献活動の推進に取り組むactcoinでは、ユーザーの中でも「全てのアクション(参加、習慣、寄付)を1度以上行い、コインを獲得した方」をソーシャルアクターと呼んでいます。(2021年7月に商標登録取得済み)
各アクションについて
参加コインについて
参加コインとは、「イベントを通じて社会課題を学んだり、ボランティアを通じて社会貢献を行った」ときに獲得できるコインです。
イベント1時間につき、1,000コインを獲得することができます。
習慣コインとは
習慣コインは、【日常の中で誰でも取り組める社会貢献活動(=デイリーアクション)】の設定・毎日実践報告をすることで獲得できるコインです。
1回の報告につき、500コインを獲得することができます。
寄付コインとは
寄付コインは、非営利組織や教育機関、クラウドファンディングの支援に対し、寄付金額と同額のコインを獲得できます。団体が発行した公式の領収書が必要となります。
これら3つのアクションを実践し、コインを獲得することでソーシャルアクターになることができます。
ソーシャルアクターになるとどうなるの?
ソーシャルアクターになるとアイコンに「★」が追加されたり、キャンペーンへの参加などといった、普通のユーザーから一歩進んだ体験をすることができます。
ソーシャルアクターは現在150名程度。ユーザーのうち1%ほどです。
ぜひお早めにソーシャルアクターになっていただき、キャンペーンへの参加などを通じて「社会貢献が新しい価値になる」世界観を一足早くご体験くださいね!!
ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?