見出し画像

1月17日は忘れてはいけない日ー阪神淡路大震災

もう28年もたつのですね。
当時、私は広島のECCで仕事をしていたのでした。

広島も結構大きく揺れましたが、それでも特段支障はなく
仕事に向かうと、

大阪の本社、関西の拠点に全然電話が通じない。
大阪の人たちは、歩いて本社に向かった、とか、
必死に学校(英会話スクールです)に向かい、とにかく生徒さんの無事を調べるのにあらゆる手をつくしている、とか、だんだんに情報が入ってきました。

神戸の学校のすぐ横のビルは倒れてしまいました。

写真特集を見つけたのでこちらに。


しもまゆさんが、動画を紹介してくださっています。

東日本大震災と共に、忘れてはいけないことですね。


私たちは生かされているのだな、生きていることに感謝して
生かされている命をどのように使うか考えることが大切だなと
いつも思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?