徒然

久々の久々
過去の投稿からかなりの時間が経った。
特に忙しいわけでも
困っていたわけでもない
自分に向き合うことをやめてただ現実を生きていた。
何かを積み上げるわけでもなく
人生を消費していた。
人と出会って会話しても
ためになるなーとか楽しいなーという感情も
そんなに沸かず?感情がなくなった日々を過ごしていたのかもしれない
そういえば引っ越した。実家に逃げた。
そういえば骨折して靭帯損傷してなかなか治ってくれないことが判明した。
いつの間にか桜も散り
もうすぐゴールデンウェークになるのに
心の中はまだ正月の中にいるみたい。。
何かを変えなきゃ、変わらなきゃ
やらなきゃ、と心が焦るばかりで
YouTube見てたら大体1日が終わる。
そんな日々の繰り返し。
意識高く行動に移す人がすごい
考えてみれば会社や学校
何かに強制された時は積み上げて頑張っていた自分がいたが
何も強制されないと積み上げない自分に気づいた。
そして何も変わらないことも。。。
ナイーブになる時もある。
幸せだよ。ただもっと望んじゃう
何かわからないけど
昔の夢を置いてけぼりにしたから?
皆さんは何を糧にして毎日頑張ってますか?
教えてほしいです

20歳の時付き合っていた彼女が
ご飯はそんなに作らない人で
出会った時はお風呂にカビが生えていてシャワーだけ浴びてる人だった。
なのに部屋は綺麗にされていて、毎朝よくわからないお祈りしていて
毎朝コーヒーを淹れていた。
コーヒーをそんなに飲まなかった僕は
彼女の淹れるコーヒーがただの飲み物でしかなかった。
起きる頃にはコーヒーの香りがしていた。
最近の僕は朝からコーヒーを淹れて読書をする
あの頃をふと思い出す。
浅いコーヒーが好きだよね。と
彼女の言葉をコーヒーの香りで思い出す



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?