見出し画像

コミュニティガーデン講座💐  【四谷西府緑地】多年草植え付け


2022.6.21.(木)
西府緑地(ローラー公園)

いよいよ植栽です⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

2回目の講習日の前に
今日は、先生とスタッフと講習生有志による多年草の植え付け🍀でした。

先日6月8日重機が入って

グリーンワークスの三浦先生が立ち会ってくださいました!
大型の重機
イメージしている花壇になるように粘り強く先生が監督してくださいます
その後、腐葉土、黒土、赤土を入れた新しいふたつの花壇
表面をもう一度整えて
苦土石灰と炭、肥料を入れたら
タイルを『ハの字』に配置

縁取りは、タマリュウ🍀そして、日向と反日陰に分けて苗の配置🍀。植え込み、水やりまで٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
先生のレクチャーの後、沢山の苗が植え込まれました。
一つの苗に10秒ずつ、たっぷり水やり
先生方のご指導の元、多年草の植え付けを体験出来た事は
ラッキーでした^_^
『お花植えてるんですか?』『植えると思った♪』『この間ショベルカー来てたから』と話しかけてくる小学生の男の子達(*^^*)楽しみにしてくれている様子が嬉しいです
(*´˘`*)♡

保育園の園児達の、お散歩コースにもなっており

コミュニティガーデン💐が完成したらどのようになるかな(*˘︶˘*).。.:*♡

そして明日は、更にここに
一年草の植栽。

ワクワクです💕                  (文責 林美穂)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?