見出し画像

ミニシンポジウム          ~花とみどりから始まるまちづくり~


2023年1月21日(土)コミュニティガーデン講座の拡大版として、一般の方も募集し、ミニシンポジウムを開催しました!
午前中は「人のつながりでまちが変わる編」と題し、市民が作る花の街恵庭(北海道)の仕掛け人、内倉真裕美さんと、地元府中市でクリスマスローズやベゴニアのパイオニアナーセリーとしてパワフルにご活躍の野口貴子さんのお話を伺いながら、私たちは花とみどりでどんなまちづくりをこれからしていけるだろうかを考える時間を持ちました。
午後は、「生きもののつながりでまちを豊かに」をテーマに泉健司先生から講義をいただき、その後参加者の皆さんをグループに分け、交流会を兼ねたディスカッションの時間を持ちました。
参加された皆さんのこれからへの期待があふれるとても熱いシンポジウムとなりました。当日の動画がありますので、どうぞ御覧ください。

午前の部

午後の部


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?