見出し画像

NJPW STRONGの最後の希望 ブレイククリスチャンを応援したい

BOSJのメンツが発表されましたね。監督とかYOHさんの欠場という暗い話題もありましたけど、ドラゴン・ダイヤ選手の初出場やNOAHからジュニア2人が参戦するなど話題には事欠かないですね。

そんな中、ひっそりと参戦が発表された選手がいまして。それがブレイククリスチャン選手です。いやーついにBOSJに出れましたね。嬉しいです。

実は彼は過去にNJPW STRONGの常連みたいな時期があって、僕もよく観てました。若手限定の大会に出たりとかしてそこそこ推されてたんですよね。ただ大きい選手との試合が多くて、大会常連だけどよく負けてる、っていう感じでした。

2021年にはWWEにチャレンジしたようですが、2022年にはSTRONGに戻ってきてましたね。苦労人です。

STRONGからの刺客がコロナ明けたら日本に大量に来るんだろうなあ、と始まった当初は思ってたんですが、そんなに来なかったんですよね。トムローラーとか当時のジョナとかティトとかゼインちゃんとかSTRONGに出てる時点で完成度が高い選手は日本のマットに上がれました。
一方で発展途上の選手はなかなか日本のマットに呼ばれてなくって。エイドリアンクエストとかジョーダンクリアウォーターとかミステリオッソとか。。。

上記に挙げた選手たちは正直今後も呼ばれるか怪しいです。そういう意味でブレイククリスチャンはSTRONGの最後の希望なんじゃないかなと思ってます。Xの名前もカタカナで「ブレイククリスチャン」っかいてあるので、日本への憧れは強いんじゃないでしょうか。是非日本のマットで爪痕を残して今後に繋げて欲しいですね。ブレイククリスチャン、頑張ってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?