見出し画像

コロナ後 初海外

コロナ後初の海外

かなり混んでて時間余裕持っていったのに
最後は走り回りながらシンガポール到着。

心配してた乗り換えも
go bali go bali 言うてたらほんまにいけたw

事前にみかさんに教えてもらった
プライオリティパスのお陰で
かなり楽な乗り換え時間を過ごしました。

お酒も飲み放題のラウンジ見つけたけど
緊張感保つためにソフトドリンクで。

シンガポール名物っぽい麺を選んだらバリ硬い。自分で茹でるタイプやったと後で知る。笑

乗り換えの時間に店舗のみんな一人一人に
LINE送ってー、ちょっと残ってる仕事して
さーシャワーいこ思ってシャワー行ったら
水圧弱。しかもドライヤーつかない。
運の悪さ爆発💥

チャンギは大量に人がいたので
髭ダンスをする暇もなく、、、🥸

マッサージチェアも堪能し、爆睡して
モーニング食べてみかさんへお土産買って
飛行機へ✈️

噂には聞いてたけどスクートで水全部没収された。でも目盗んでこっそり取り返せた。笑


検査場抜けた後のところに水汲み機があるから
空の水筒があるといいと思います!

ネットに書いてる情報を元に色々
準備していったけどチェックは緩め。

ただ出国の時に私が怪しかったのか
止められてしまいました。笑

インドネシアvs日本語で意思疎通諦めたのか苦笑いして通してもらえました!


バリではklookの送迎+SIMのサービスを使いましたよー^ ^これもみかさんが教えてくれて!
めっちゃよかった!安いし!
予約の時も失敗したんやけど
返金対応とかチャットでのやりとりもスムーズでした!アプリからの予約がおすすめ。

ちゃんと待ち合わせできるかな?思ったけどチャットでやり取りしてうまくできました👌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?