見出し画像

自己紹介 

はじめまして!

日野と申します。
皆からはスパイというあだ名で呼ばれていて
過去には舞台に立ったり
アクロバットの指導員をしていました。

今は製造業で働きつつ
趣味でアクロバットや筋トレをしながら
スパルタンレースに参加するのを楽しみに生活しています。

指導員をしていた時の練習を書き残したかったり
好きな事について書き留めしてみたく
noteを始めてみました

よろしくお願いします。

【自己紹介】


1988年8月28日愛媛県に生まれ

18歳の時にあったお笑いブームの影響を受け
高校卒業後に


芸人になるため大阪に相方と共にお笑い養成所に所属する。

月に1,2本程度舞台に立つ日々を約2年ほど続ける
が鳴かず飛ばず
何か一芸あればと思いアクロバットが習える施設に入会
約半年でバク転とバク宙を覚える。

同時に始めたカポエラで
「君のカポエラの動きスパイダーマンみたいやな!!」
という理由であだ名がまずスパイダーマンになる。

のちに呼び方が略され始めて今のあだ名のスパイになった。
完全に意味変わったけど

その後アクロバット教室で指導員として働き始める

最初は3歳から5歳 小学生クラス 上級小学生クラス 大人クラス
と多くのクラスを担当。

生徒、保護者から
「真面目で、まっすぐで、気さくな先生」と評価を頂く

しかしながら経営者のパワハラに悩まされ
最終的には半ば強制的に退職することになる。

退職後に生徒、保護者から頂いた色紙


習得していた技やトレーニングの練習方法が使えるかどうか知るために舞台、ミュージカルに役者としても活動し始める。


教えていた生徒の方に
「先生週末暇ですか?暇だったら今度イベントで出し物あるので手伝ってもらえないですか?」と言われたのでノリで出たことがきっかけで

ダンスイベントやミュージカルにちょくちょく出演していたのだが
退職したと知られたとたんに
「じゃあしばらく暇ですね!イベント出ましょうか!」
っとなりやることがまだ決まってなかったので
就職はせずパートで働き
舞台活動することを決めた。

結果様々な舞台を経験することとなった

主には小劇場やイベントステージに立つことが多かったが
ニコニコ超パーティー(さいたまスーパーアリーナ)
niconico踊ってみたフェス(ティファ有明)
をはじめとする大規模舞台でのダンス・アクロバット・殺陣を経験することもできた。

一緒に活動していた人たちが東京に移ることとなり
大阪に残ることになった自分は歳も30代になったので
とりあえず就職。

前職の指導員が納得できる終わり方でなく
自分の練習も制限が掛けられていたのでアクロバットに対して不完全燃焼感があったのでまた一から始めてみたかったというのもあったから
トリッキングというアクロバット系のスポーツを始める

パート先でたまたま出会ったスパルタンレースに惹かれ
これに出ます!!挑戦します!!って言い続けたら
社員、パートさらにはアルバイトの人からも義援金を頂き
参加して以来毎年エントリーしている。






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?