見出し画像

そういや昔そういうことを聞いたなぁ・・・

来年還暦を迎える年令になった、アクロネットの石川です。挨拶の枕詞にいつも悩んでいますが、とうとう個人情報につながるネタになってしまいました。

出生時に還るという意味合いがあるらしく、自身の祖父が還暦を迎えたときの写真が残っておりその時(多分 2 歳位?)の自分の顔をアイコンにしていたりしています。

高校生時代に、化学?の教科書に高名な学者の挿絵があり、その顔に似ているということで友人たちにあだ名を付けられたこともありました。表紙にその人の”イラストや”さんのイメージが合ったので並べてみました。似てるかな?

さて恒例のイベント案内にこの内容からどうやってつなげるのか?

還暦お祝いもいろんなものがあるんですね。

個人的にはこっちのがいいな。還暦ネタはこのくらいにして・・・

最近教科書を読むことが多くなりました。子供の質問に応えるためなのですが、今の教科書って読み物として面白い気がします。昔は全くそんな気にはならなかったのですが。

学生時代にこれらの本を読んでいたら・・・もう少し学問に目覚めていたかもしれないなと・・・どちらもビジネスパーソンになってから読んだものになります。数学も世界史も苦手でしたがね。

もう僕が読んだ本は Amazon には見当たりませんが、いまやこんな教科書を読まなければならない人になっています。(正しくは読んでおいたほうが良い?)

最近こういう本を読む時間もなくなり、ネットニュースを流し読みするくらいになっているので・・・ゆっくりとまた読んでみたいものです。

そんな皆様に朗報です。(無理やりですね・・・)

UOS が自信を持って皆様に貴重な情報をお届けします。イベントでは、バーチャル・スタンプラリーなどの催しやご参加者様へのプレゼントなど楽しい企画をたくさんご用意していいます。詳細はぜひ、UOS Digital Fair 2021でご覧ください。

詳しくは https://www.uos.jp/fair2021/ へ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?