見出し画像

仕事をする上でオフィスは大切ですね

こんにちは。もともとデスクワークは苦手でした。でも就業したばかりの学生から社会人となりたての時期は、オフィスの机から離れることも怖かった(行く宛のない営業パーソン・・・)こともあり。

オフィスに居ると上司や先輩からいろいろと「お仕事」(雑用とかじゃないですよ)をもらえたので。それなりに”勉強”になりました。

年令を重ねるうちに・・・出張とかもするようになりました。ビジネス出張は国内しかありませんでしたが。段々と移動時間が”もったいない”と感じるようにもなりました。特に自分の職種の場合は「対面」である必然性は少なかったようにも感じていましたし。(”ごめんなさい!”も多々あり、そんなときは・・・でしたけど)でも出張があると本が読めるのは嬉しかったですね。

昔話をしだすと長くなりがちなのは年寄りになった証拠だと誰かが言っていたのを思い出したのでこのへんで。

10月12日に「アフターコロナのオフィス適正化と、それを支えるICTのご紹介」セミナーのご案内です。

詳細はこちら https://sea.workmill.jp/event/bactokyo-211012.html




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?