マガジンのカバー画像

高IQ者の体験記&考察記

20
IQ141(MENSA会員)の脳みそは、知的好奇心旺盛です。常にフル回転しているため、日々色々なことを考えたり、実践したりしています。大したことは書いていませんが、何かが皆様の生… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

心理検査を受けた話【不注意&IQ141】

 皆さんこんにちは。イ キ ナ リ デ ス ガ ー(楽天カードマンの言い方)、今回は、私の心理…

ちき-Chiki-
11か月前
9

メンズ脱毛始めました【カウンセリング編】

 皆さんこんにちは。イ キ ナ リ デ ス ガ ー(楽天カードマンの言い方)、私が脱毛を開始し…

ちき-Chiki-
1か月前
3

ITパスポート挑戦のその後

 皆さんこんにちは。今回は、以前宣言したITパスポート挑戦の経過を報告したいと思います。な…

ちき-Chiki-
8か月前
3

『さかなのこ』を観て「才能」とは何かを考える

 そういえばこの間、職場の同僚に勧められて映画「さかなのこ」を観ました。この映画は、実在…

ちき-Chiki-
8か月前
1

「不注意高IQマン」を職場に開示した話

 以前、カウンセラーや心理士から発達障害の傾向を指摘され、検査を受けたことをご報告しまし…

ちき-Chiki-
9か月前
10

友人の結婚式に行ってきた話

 皆さんこんにちは。先日(7月1日)、友人の結婚式へ行ってきました。結婚式への参列は人生…

ちき-Chiki-
9か月前
19

【赤ペン先生】ChatGPTを人生に導入

1.ChatGPTとは? OpenAIというベンチャー企業が2022年(令和4年)10月に公開した人工知能チャットボットです。簡単に言えば、文章で質問を送ると、AIがそれに対応する返事をくれるサービスになります。  以下、ChatGPT"本人"がChatGPTについて解説した文章です。  ChatGPTは、人工知能の一つであり、OpenAIが開発した大規模な自然言語処理モデルです。ChatGPTは、膨大な量のテキストデータを学習し、自然言語処理のタスクを自動で行えるように

AGAの病院でバトって来た話【全男性必見】

 皆さんこんにちは。イ キ ナ リ デ ス ガ ー(楽天カードマンの言い方)、つい先日、私がAGA…

ちき-Chiki-
1年前
3

私のWAIS-Ⅳ受検記録【IQ130超】

 皆さんこんにちは。つい先日、職場において別グループの応援要員に任命されました。要は、来…

ちき-Chiki-
1年前
8

情報発信の可能性をビンビンに感じる

1.書いた記事がメーカーさんに届く 皆さんこんにちは。先日、食洗器に関する記事を書いたと…

ちき-Chiki-
1年前
3

【王将戦】羽生九段の勝利と年齢について考えてみる

1.羽生九段が会心の勝利 1月21~22日にかけて行われた王将戦第2局では、羽生善治九段が、…

ちき-Chiki-
1年前
7

【くみたて兄さん】食洗器で人生が少し楽になった話

 皆さんこんにちは。寒い日が続きますね。こんな寒い日に蛇口をひねると、まるで冷凍ビームか…

ちき-Chiki-
1年前
3

【声掛け顔】街での声掛けに答える理由

 皆さんこんにちは。先日、私用で外に出ていました。その帰り道に某大型駅にて見知らぬ人から…

ちき-Chiki-
1年前
15

履歴書&職務経歴書を書いてみて

 皆さんこんにちは。そういえば私、一社だけ受けたいところがありまして、履歴書と職務経歴書を書いているところなんです。現在は大方書き終わり、あとは軽微な修正の段階に入っています。  ということで、履歴書や職務経歴書を書いて思ったことをせっかくだから記事にしてやろうと思い立ちました。これから履歴書や職務経歴書を書きたいと思っている人に刺さるといいなぁ。 1.思ったより輝かしい経歴 私は現職がありますから、職務経歴書を書くことになります。市役所に就職してから3年半(途中半年休職