見出し画像

コード無しで簡単にアプリがつくれちゃう?!

みんさん、こんにちは。ivg+のattiです。

今日はインタラクティブ動画関連ではないのですが、コード知識やスキルが全くなくてもアプリつくれてしまうサービスを紹介します。

みんさん、こんにちは。ivg+のattiです。

今日はインタラクティブ動画関連ではないのですが、コード知識やスキルが全くなくてもアプリつくれてしまうサービスを紹介します。

Jotformというのですが、なにがすごいか、というと。

  • コーディング必要なし

  • アプリ・ウェブ・タブレットコンパティブル

  • 無料プランあり!

  • iOSとAndroid対応

  • 有料プランでさらに便利に

  • 豊富なテンプレート

  • さまざまなシーンで活用できる

とわかりやすい点だけをあげても、上記には収まり切らないのですが・・・

Jotformでなにがつくれるのか、が知りたいですよね。テンプレートとしても用意されているだけでも、

  • 予約アプリ

  • チェックリストアプリ

  • 教育/eラーニング

  • ヘルスケア

  • 在庫アプリ

  • サロン

  • スケジュール管理アプリ

  • トラッカーアプリ

etc. 詳細はこちらを参照ください!いっぱいありすぎて・・・


上記のイメージにもありますが、追加できる要素としては、大きく

  1. 分析系

  2. オーディオファイル&セクション

  3. 絵、図などのドローイング

  4. ヘディングセクション

  5. 地図

  6. 写真

  7. リッチコンテンツ

  8. ソーシャル

  9. 調査・サーベイ

  10. ビデオ

  11. その他

のコンテンツ・カテゴリーを追加することができます。


活用できるジャンルでいうと

  • 組織内の人事部

  • マーケティング、顧客との接点づくり

  • スポーツチームの管理

  • お店の予約アプリ

  • 進捗把握アプリ

などなど、活用範囲は多岐に渡ります。あとは、みなさんのクリエイティビティーにお任せすることにしたいと思います!


ぜひ、参考にしてみてくださいね。

ivg+でもどういったアプリをつくったら面白いか、考えてみたいと思います。

意見があれば、ぜひメッセージお待ちしています〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?