見出し画像

【ストV】ケン対策【ローズ】

今回のアプデで1番相性が変化した組み合わせ。
前はとても不利だったが、今回は五分くらいだと思う。それくらい大Pが触れるかどうかは重要。

スキル&トリガーはどちらでもいいが、神龍拳の玉抜けが非常に強いのでイリュージョンの方がやりやすい。

▼確定反撃
・大K(-4)→届けば2弱K、弱P
・弱、中竜巻(-8)→屈大P
・大竜巻(-4)→弱KTC
・EX昇竜>VT1(-5)→弱KTC

▼キャラ対策メモ
・大P、ピエーデ、6中K、2中Kあたりでリーチ勝負が基本。
・玉は打ってもいいが昇竜や神龍拳、空中EX竜巻などで抜けられるので控え目に。
・相手の波動にはスラ、EXドリル。
・空中竜巻で2大P対空をスカされる事があるので、なるべくバインド対空をしたい。
・相手の神龍拳が貯まったら大Pやピエーデは控え目にして、6中Kと2中Kをメインに。
・端付近に追い込んだ時の後ろ投げは最も警戒する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?