見出し画像

【ストV】バルログ対策【ローズ】

ローズ側にリーチ的な優位がありつつ、玉や対空も強いので、少し有利かなと思っている組み合わせ。
痛いダメージをもらわない事を意識していくのが大事。

スキル&トリガーはどちらでも有効だが、相手のVリバが弱いのでVT2の方がオススメ。

▼確定反撃
・6大P(-14)→ 屈中P>大ドリル。見た目以上に届く。
・スラ(-4~-13)→ 立中P>屈中Pが無難。密着だったら屈大P~。
・Vスキル1(-13)→ 大足
・テラー(-6)→ 弱KTC、屈中P
・ハイクロー(-20)→ EXドリル ※ガードする位置が悪いと確定しない時がある


▼キャラ対策メモ
・大P、弱玉、屈中P置きがメイン。
・相手の爪中Pなどには屈中Pが相性良いので、大ドリルを仕込みつつ置く。
・爪の立中P>立中Pは屈中Pで割れる。
・玉抜けを狙っている相手に飛びを通すのが一番簡単なプラン。
・見た目以上に確定反撃も多いので、しっかりと確定を取る。
・バインドの後は前J中Kで上から起き攻めに。
・相手にゲージがある時は、EXテラーの玉抜けがあるのでキャンセル玉は控えめに。
・相手がVT1の場合は、立ち回りの玉を空中VTで抜けられるので注意。
・EXテラーをガードした後は、投げor中Kでちゃんと択を仕掛ける。
・屈大Pで対空してくる相手には、空中EXスパークが有効。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?