見出し画像

【ストV】春麗対策【ローズ】

組み合わせとしては有利だと思うが、春麗のキャラパワーが高いので結果良い勝負な印象。
玉が有効だし、リーチ負けもしていないので、春麗側としても楽ではない。

スキル&トリガーはどちらも有効。
サテライトワープが勝ちやすい。

▼確定反撃
・VS2(-4) → 弱KTC ※見た目以上に届く
・百烈(-8~-12) → 弱KTC or 屈大P
・スピバ(-8) → しゃがみガードしてから屈大P>大玉>弱KTC~

▼キャラ対メモ
・弱玉、大P、ピエーデ、中足がメイン。弱玉で相手を動かすイメージ。
・相手の大Pにイラつかない。中足ドリルが相性良いし、リスクリターンも勝ってる。
・VS2での玉抜けがあるので分かりやすい弾は打たない。ガードしたらしっかり弱KTC。※抜ける側も意外と難しいので自分で春麗を触ってみて確かめるのがオススメ。
・相手の大Kでクラカンするのが1番痛いのでそれを避ける意識。
・春麗は結局どっかで飛んでくるのを忘れない。
・相手の気功にはスラとEXドリル。スラの間合いが他のキャラより近めなので少し難しい。
・EXスパークや大ドリルで距離を離せたらパニ設置から遠距離モードにするのがオススメ。
・天空脚対空には、早めのEXスパークエアで潰せる。ヒット確認で中足ドリルまで繋げよう。
・J中K先端の飛びが天空脚で落とされないので有効。
・グラップの後によくやってくる6中Pには、屈中Pで勝てる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?