見出し画像

【ストV】あきら対策【ローズ】

元々少し有利だったと思うけど、あきらVT2の強化によって怪しくなった。いい勝負。

スキル&トリガーは割とどちらでも良し。

▼確定反撃
6大P(-5)→ 届けば屈中P ※ほぼ届かない
大K(-6)→ 届けば屈中P ※割と届く
6中K(-7)→ 弱KTC
裏裡門(-4)→ 弱P、弱K ※当て方によって届かない場合もある
旋蹴舞(-6)→ 届けば屈中P
旋蹴舞2段目(-10)→ 屈中K
EX旋蹴舞(-20)→ 屈大P ※必ずしゃがみガードする事

あきらは反撃確定が多いが、確定する距離の判断が難しいので要練習。

▼キャラ対策メモ
・大P、中足、6中K、ピエーデ、玉あたりでリーチを生かして戦うのが基本。
・刺し返しを狙う場合は相手の大Kがスカる間合いを意識。
・6大Pや大Kに届かない屈中Pや中足を打ってしまうと、逆に相手に刺し返されるので注意。中攻撃が届かないと思ったら大Pを打ち返す。
・玉も有効だが、大昇竜とトリガー2による玉抜けがあるので注意。
・相手の通常技>大気功塊はガードしてしまうと相手有利なので、ファジー気味に屈弱Pを押して潰す。
・相手がスキル1の場合は、空中気功塊で2大Pが潰されるので注意。なるべくバインドで対空したい。
・相手のトリガー1ガード発動からの表裏は、お兄ちゃんが降ってくるタイミングでVシフト。もしくはVリバ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?