鍼灸を好きになったきっかけ

鍼灸を好きになったきっかけは中学生の時になります。

今から15年前のことです。

当時、サッカーをしていて、膝が痛くなり整形外科へ受診しました。

そこでレントゲンをとってもらい

お医者さんから言われたのは

「オスグッドです、湿布を貼って、安静にしておいてください。あとはストレッチをしてね。痛くなったらまた休憩してね」

と言われました。

休憩しても膝の痛みは取れず、痛くて仕方がなかった。

階段の上り下りが辛くて、サッカーができなかった

下手くそだし、どんどん周りに置いて行かれた

そんな時、弟が通っていた鍼灸院に両親が連れていってくれました

そこは盲目の先生がしている鍼灸院。

相談して痛い場所に鍼をしてくれたけど痛みは変わらなかった

ダメかな、、

と思った時

足の人差し指と中指の間に鍼をした

すると

痛みが消えた、、、

痛みが消えたことでサッカーができるようになり感動した

医者が治せなかった膝を治してくれた

目が見えていないのに治した先生がかっこいい

そんな人に自分もなりたいと思った

この経験から僕は鍼灸師を目指すことになった

今ならわかる

内庭に鍼してた

つまり、経筋治療をしてくれていたのですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?