お金の不安で眠れなくなる夜

僕は新卒から7年間働いた今の会社を辞め、自分で鍼灸院をしようと動いています

そんな中で夜に気づいてしまいました

あっ、安定的な給料がなくなるんや、、、

もしもお客さんが来なかったらどうしよう、もしもご飯を食べられなかったらどうしよう、

と、不安で3時に目が覚めまてずーーーっと考えて1時間ぐらい考えて目が覚めてしまいました(そこからすぐ寝てたのですが)

結果として

サラリーマンとしての安定した給料は眠れなくなるぐらいの不安も給料の中に含まれている

ということを知れました

社長、専務、上司に感謝だなと思います

ですが
起きてしまった1時間でグルグルグルグル考えました

待てよ

そもそも、お客さんが来ない??

すでに頼ってくださっている方々はいる

この事実にとても感謝して、
なんて有難いことなんだろう、日本の鍼灸を受けてくださる方は人口の5%と言われている中で僕の鍼を受けてくださっている方が目の前にいると思うとなんとも言えない気持ちになりました

その方々が叶えたいことが身体的な凝りによって生じている痛み、不安によってできないことを取り除くことで僕の不安が安心になり、喜び、幸せにつながるなと感じました

目の前の方の問題(凝り)を鍼で取り除き、楽しく暮らしていただけるよう技術をあげていきます

目の前の一人一人の凝りをふわふわにしていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?