見出し画像

1ヶ月、"ほぼ"一日一絵をして思ったこと

5月下旬~6月始めあたりから、就職活動や友達との交流、展示会に向けての絵の制作をしている中でちょっと重めの鬱期的なものが来てしまい、少し絵が描けなくなってしまった時期がありました。

そんな中である友達との会話やTwitterのTL漁りをしていてふと、「自分の思うままに絵を描いてみたい」、と思うようになりました。

そこで絵のリハビリや自分を見つめるきっかけとして一日一枚、軽い気持ちで小さめの絵を描くことにし、大体1ヶ月が過ぎたと思います。

そこで一旦振り返りとして1ヶ月分の絵をここにまとめておきます。上から下に、時系列順になっています。キャラクターはなんとなくスプラの自機ちゃんだったり代理の女の子だったりです。

あえて絵に対するコメントは書きません。絵を見た皆さんがどう思うか、どう思ったか、良ければコメントで教えてください。

(以下余談)
1ヶ月描いてて何かに目覚めかけた節はあったと思います。こんな事も思いました↓

今は少しだけですが回復傾向にあるのでもう少し手の込んだ絵を描きたいなーと思っています。

Skeb募集してます。上の絵みたいな感じでしたら1000円で描けます。アイコンとかサムネの依頼にどうぞ。

https://skeb.jp/@acoya_crown

投げ銭も助かります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?