今、あなたは幸せですか

ここ一週間
私は、『幸せとはなにか』ということを
凄く考えている。

なぜこんなことを考えているのか、、
自分に自問自答している。

時間に余裕が無いからなのか
お金に余裕が無いからなのか
やりたいことが思うように行ってないからなのか

出てくる答え
それが全て
満たされたときに
本当に自分は幸せと思えるのか

他人と比べることは陳腐なとこって
言うけど
結局、自分自身に自信がない自分は
他人を見ないふりをして
自分は自分って思っていても
他人のことを見てしまう

あの人凄いな
など
思ってしまう心の弱さ

たくさんのことを
考えているこの頃

題名に戻るが
自分の幸せとは
何だろう

そんな事を思ってnoteを書きたくなり
今ざーっと思いつくままに
文字を書いている

子供といる時間=幸せ
家族関係がいいとき=幸せ
仕事でうまくいったとき=幸せ
これが俺の幸せなのかな

心の余裕がもたらす幸せとはなにか
心の余裕ってなに

心の余裕=お金の余裕?
心の余裕=身体が健康?

『身体が健康だから心の余裕ができ
いい仕事ができるからお金が稼げる』

こうなのか?

コロナ禍において
この理屈は通用するのか?

分からない

たくさん悩んで悩んで悩んで悩んで
結果
自分にとって
幸せとはなになのか

振り出しに戻る

ただ書くことによって少しは
心のモヤモヤが楽になった気はするから
また読み返そう

4brotherF

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?