見出し画像

引き寄せの法則「頑張ること」と「楽しむこと」

こんにちは、あこです!

「引き寄せの法則を知ったけど
なかなか現実が変わらない…」

これってあるあるですよね;

「引き寄せは四六時中発動してるのに、
なんでいつまで経っても
望んでることが叶わないんだろう…」

と、ジレンマに陥っている人も
いるかもしれません。

わたしもそうでした><


でも、あるとき気づいたんです。


これ、頑張りすぎなのでは…?


そこで適当にゆる〜く
肩の力を抜いて楽しんでみたところ…

一向に動かなかった現実が
面白いほど展開していったんです!(恋愛面)

というわけで今回は、
「頑張ること」と「楽しむこと」をテーマに
お届けしていきます!


「引き寄せの法則」頑張るのは良くない?

願望を叶えるためには、

アファメーション、イメージング
夢ノートなどさまざまな方法があります。

これらを毎日続けると、
潜在意識に落とし込むことがきて
現実化していく…というのが
シンプルな流れです。

で、これらを頑張って取り組む…
というのはなんだか違うぞ、と
気づきました。

「頑張る」という言葉の意味を調べると

困難にめげないで我慢してやり抜く

とのこと。

我慢… 努力…

これらが美徳とされていた時代は
正直いってもう古いかも…・ω・

楽しんだもんがちって言葉があるように、
勉強も仕事も恋愛も
楽しんでたら我慢や努力とは無縁です。

「よしっ頑張るぞ〜^^♪」
みたいなニュアンスは軽やかでいい感じだけど、

「頑張らなくちゃ…」
と自分を追い詰めているような
必死なニュアンスだと、

引き寄せの法則においては
それが執着となって
願望実現を遠ざけてしまう
んですね。

それに
「今叶ってないから努力して手に入れる」
ということで、

今現在「叶ってない」ということが
信念として潜在意識に刷り込まれます(!)

なかなか現実が変わらず
ヤキモキしている方は、

苦しい、しんどい、辛い

こういった感情を伴う頑張りがあったら
一度手放してみてもいいかもしれません◎


楽〜に引き寄せたいなら「頑張ること」よりも「楽しむこと」が良き

宇宙や潜在意識にお任せして
何かを引き寄せたいなら、
頑張ることをやめてみるのをおすすめしました。

少しずつ「頑張る」から「楽しむ」に
シフトしていってみませんか?♪

あなたも経験があるはず。

楽しくて楽しくて
食べることも寝ることも忘れて
没頭しちゃうこと!

これって、
何ひとつ頑張ってないですよね・ω・

周りから見れば
飲まず食わずで睡眠時間を削って
大変そうに見えるかもしれない。
努力の塊に見えるかもしれない。

でも当の本人は
ただ純粋に楽しんでるだけ!

この楽しむモードに入れば
我慢や苦行とは無縁です♪

とはいえ、
我慢したり頑張ったりしなきゃいけない
そんなこともあるでしょう。

そんなときこそ、
いかに楽しめる部分を見つけられるか

楽しみ上手になることがポイントです♪


楽しみながら楽々願望実現へ

楽をすることに対して
もし制限があると…

自分が努力して苦しい思いして
頑張ってれば頑張ってるほど

楽してうまくいってる人に対して
いらだったり納得がいかなかったり
羨ましく思ったりするもの。

でもそれってもったいない!

楽(ラク)ってこんな意味↓

・心身に苦しみがなく、ゆったり安らかなこと
・苦労するまでもなく、たやすいこと

いいよ、楽!

楽チン最高だよ!!!!!

わたしは楽チンすいすいが好きだ!!

もちろん、
我慢して頑張って努力して
達成感を味わうのも
ぜんぜん間違いじゃないこと◎

実際に、これまで頑張って得たものも
たくさんあるはずです。
わたしもそう。

今までの人生で
自分が頑張ってきた経験も
そのときの最善最高の選択

無駄なことは何一つありません。

「頑張ること」と「楽しむこと」
どっちがいいか、
シンプルに好みの問題ですね・ω・

それを踏まえた上で…

波動の勉強をしてわかったのは、
頑張るよりも楽しむほうが
波動が高く軽やかだということ◎

(※ここに善悪はありません
 ピアノの低音と高音で優劣がないのと同じく)

イメージ的にもそうですよね^^

楽しみた〜い!と思ったら
ぜひ現実世界で起こるいろんなことを
楽しんじゃいましょう!

罪悪感を感じる必要はゼロ!

あなたもわたしも
みんな最初から自由な存在です✨

最後まで読んでいただき
ありがとうございます♪

この記事が参加している募集

振り返りnote

サポートいつでもお待ちしております(*^^*)