見出し画像

アロハウイスキー/デイビッド・ツジモト氏、エィコーンの若/セイシューさんと行く、広島珍道中(3/3)🤯


快晴の広島!!旅行出張日和!!
ホテルの窓から

さて~このシリーズもラストです!
宮島と桜尾蒸留所に行くこの日も気持ちの良い晴天!
ホテルロビーにて集合した我々は、近くの桟橋へと向かい、宮島行のフェリーに乗船。

海に着くまでは船のデッキに居てもいいですよ~とのアナウンスがあったので、外へ出てみると…

で、出た~~~!!!

デッキに上がった途端に出現したHIROSHIMAのシンボルたる原爆DOME。急いでシャッターを切りましたが、偶然にもいい感じに撮れました✌️幸先良い~🤞

物思いに耽っている(ように見える)セイシューさん
なぜかいつもカメラ目線のデイビッド

そして船内へと戻り、瀬戸内海の島々を眺めながら(デイビッドに「あの島の山はマウントフジのイミテーションか?」等と尋ねられながら)、過ごすこと40分ほど。

到着しました。宮島。

早速鹿を見つけてテンション上がる単純な我ら

実はデイビッドは当初、宮島には興味が無いと言っていたんですが、「鹿もいるらしいよ」と伝えると、「それなら行く」ということで、やって来た訳です。

動物大好きデイビッド
動物大好きデイビッド
1ピースおまけしてもらっちゃいました✌
ピースだけにな!!

かわいい鹿たちと、瀬戸内の美しい風景を楽しみながら歩を進めると、かの有名な鳥居が出現!

Oh! Torii
デイビッド「あの鳥居は歩いてくぐることはできるの?」
スガ「たしかできたはずだよ。今やったら濡れるけどね!」
デイビッド「そりゃそう」
かっこE
↑フォロワー数1.9万のインスタグラマー
おわかりいただけただろうか
デイビッド「フグみたいな小さい魚がたくさんいるね」
セイシューさん「本当だ」
デイビッド「ここ(厳島神社境内)で釣りする人はいるのかな?」
スガ「さあ、聞いてみる?」
デイビッド「いや、いないでしょ😂」

ここで5円玉を投げ入れて神社にご挨拶。

スガ「何をお願いしたかわかる?」
デイビッド「何?」
スガ「ご挨拶と、明日作る予定のから揚げがうまく揚がりますようにって」
デイビッド「小さなお願いだからきっと叶うね」

翌日、から揚げはからっと美味しく揚がりました。ありがとう厳島神社!!

ノリが良い

海の青と境内の朱色のコントラストが美しい厳島神社を後にし、来た道とは別のルートを辿り、お土産を見ながらフェリー乗り場へと向かいました。

タンパク質補給中

ここで、食いしん坊の鹿さんが、デイビッドの牛タン焼き串目がけて近寄ってきました。後ろ足で直立し、前足をデイビッドの胸に乗せ、懸命にタンを食べようとする鹿さん。

スガ「ヘイ、ストップ!!」

後日談ですが、デイビッドはあの時のスガの状況を振り返って

「鹿に英語で話しかけてて変だったよ。でも止めようとしてくれたことは感謝している。ありがとう😂」

と言っておりました。そういえば鹿は多分英語聞き慣れていないよな。

そそくさとその場を離れ(鹿さんは50mくらいついてきましたが、肉をもらえないと知ると、去っていきました)、ちょっとお土産を買って、フェリーへ。

対岸の宮島口まではフェリーで10分。そこから広電に乗り継ぎ、桜尾蒸留所へと向かったのでした!!

桜尾蒸留所の見学模様はこちらをどうぞ↓

ゆるい記事にお付き合いいただき、どうもありがとうございました。
暇つぶしになったのなら大変光栄です。

さーて、来月のエィコーンは~?!

1.運命の抽選、結果発表~!!!
2.〇〇蒸留所に行ってきた!
3.ウイスキー〇〇ー〇〇に出展するよ!

以上の三本立て!まった見てね~~👋