見出し画像

アロハウイスキー/デイビッド・ツジモト氏、エィコーンの若/セイシューさんと行く、広島珍道中(1/3)🤩


“Hi”

いつものポーズでゆっくりと現れたのは池袋Aloha Whisky Barのオーナー、デイビッド・ツジモト氏。(以下デイビッド)

“Hi”と同じポーズで挨拶を返した私、スガ。

皆様にもハーイ!(片手をおばけのようにぬるっと挙げます。三年ほど前にスガが考案し、デイビッドとのお決まりの挨拶ポーズとなったもの。)今回は桜尾蒸留所見学の番外編、蒸留所見学前の空き時間を利用して、広島をたっぷり満喫してきた模様を(極めてゆるく)お届けしまーす!!

※ご注意※本当にゆるい記事です。あなたの今後の人生に役立つ有益な情報はまず含まれておりません。暇でどうしようもない方だけ先へお進みください、HAHAHA!!!

スガ “Did you eat breakfast?” (朝ごはん食べた?)
デイビッド “Yes. Did you?” (うん。食べた?)
スガ “Yes. But I haven’t drank alcohol yet!!” (うん。でもまだアルコールは摂取してないよ!)
デイビッド “You’re an alcoholic.” (アル中だね)
スガ “No I’m not!! I also didn't drink yesterday!” (違うよ、昨日だって飲んでないよ!)
デイビッド “Yes you are, you were planning to drink from the morning plus you told me you didn’t like it was an accomplishment.” (そうだよ、朝から飲もうという気があったんでしょう、それに飲んでないことを自慢気に伝えてきたじゃないか)

ここでご紹介しますが、デイビッドは日系ハワイ4世。血筋は完全に日本人ですが、生まれも育ちもハワイ。2013年から日本に住んでおり、日本語はほぼ喋れません。なので今回の旅のやりとりはスガのざっくり通訳でお届けします。悪しからず。ちなみに池袋のAloha Whisky Barには日本語の話せるスタッフも常駐しておりますので、英語に抵抗のある方も安心して訪問できますよ!是非に。

「おつかれさまでーす」


左が弊社エィコーンの若頭・ツタ氏

こちらもゆるっと登場したツタ氏。(以下セイシューさん)

今回の旅のメンバーが揃いました。ところで、この旅の企画者はデイビッド。彼と普段から親交のあるスガは、誘われるがまま出張を申請し、セイシューさんも引き連れて、ホイホイついてきたという訳です。

セイシューさんはまだ朝ご飯を食べておらず、搭乗までに時間もあったので、まずは腹ごしらえをすることに。


揚げ餃子と明太子ごはん的なものを食べるセイシューさん


何味か読めなかったけど、からあげクンを買ってきたデイビッド


とりあえずレモンサワーから始めて気合いを入れるスガ(※この日はお休みでした!)

三者三様のスタートでございます。

以下、原文は英語です。

デイビッド「それ、明太子?」
セイシューさん「そうだよ」
デイビッド「明太子って何の魚の卵?」
セイシューさん「え、、、」
スガ「タラじゃない?」
セイシューさん「スガさん、正解でした(ググった)」
スガ「タラって英語でなんて言うんだろ」
スガ「あ、codだ(ググった)」
デイビッド「oh」

便利な時代よね

デイビッド「朝ごはんは何食べたの?」
スガ「スカイライナーに乗る前にこのくらいの(手でわっぱの大きさを示しながら)お弁当買って食べたよ」
デイビッド「そんなに小さい?」
スガ「いや、このくらいだったかな(手でわっぱの大きさを示しつつ)」
デイビッド「嘘をついたね。初めはこのくらいって示しておいて…


徐々にサイズを大きくし…

手にピントが合ってない💦カメラ初心者なのでお手柔らかに~💦💦

最終的にはこれだ」

wwwww

そんなに大きくありませんでしたよ…デイビッドめ!

さてさて、搭乗の時間です。


スガは初めてのLCC

ここでデイビッドが面白い話をしていました。

なんでも、この成田空港そばに、ハワイアン航空の乗務員が宿泊するホテルがあり、そのホテルには子供のおばけが出るんだとか👻

なぜ子供のおばけと分かるのかというと、トランクを開けておいて外出し、部屋に戻ると、おもちゃだけトランクから取り出されて散らかっているのだそうです😱

なので、そのホテルには、ベッドの下にあらかじめおもちゃが置かれているとのこと。おばけにもホスピタリティ全開の素敵なホテル😊ちょっと怖いけどほっこりする美談ですね👌

という訳で離陸し…
(飛行機に乗る度に思いますが、よくこんなにも重い物体が空を飛べるなと。ちょっとビクビクしながらも、レモンサワーも手伝って、気付いたらはるか上空におりました。景色も気にせずにこの記事を書いていたら、いつの間にか着陸態勢に。)
無事着きました。ホノルル。 じゃなくて広島。

まずはホテルのそばまでリムジンバスで向かいます。


広島空港から市内のバスセンターまでは約一時間


デイビッドが広島空港で買ってくれた、バス内用おやつ。
カリカリしてました。300円以内に収まってます。

さて、無事ホテルにチェックインしたのは17時前。軽く荷ほどきして、ぶらり酒屋旅の始まりです。続きは次の記事でお会いしましょう!