見出し画像

カウンセリング受けてみた

わたし 実はカウンセラーでもある

いつもなら人の話を聴くのがわたしの役目

でも今日は知り合いからお試しのカウンセリングを受けた

以前私がカウンセリングをしたクライアントさんです


この方はビジネスのセンスもあり友達もとても多く向上心も高い

何かを悩んでいるというよりかは

もっと前進し高く飛びたいタイプ

カウンセリングというよりコーチングしたほうが良い方


1年ぶりにZOOMでお話をしたけれど

とても落ち着き良い表情をされていたので

安心してカウンセリングしていただいた


カウンセリング内容はHSP診断と星読みと動物占い

そして数秘を用いてトータルで私の性質を見てもらった

どの占いにも共通した部分がわたしの性質を色濃く表す

・縛られるのを嫌い自由を好む

・人と違う視点を持つ

・手先が器用

・哲学を好む

・ひらめきと洞察力

・外国に縁があるらしい

・変化に弱く積極性に欠ける

・短期的目標を立て先を見据えること

・人と接する仕事に向いている

・臨機応変に対処できる

などの性質とアドバイスをいただいた


自分の中では筋が通っているつもりでいるけど

理解されないことが多いのは

色々な面をバランスよく持ち合わせているので

その時々によって様々な面が出てくるからなのね


なるほど納得したよ


今年は中身を充実させる年で

勉強して充電すると良いらしい

仕事のための準備やスキルアップ

メンタルの強化

まとまった休暇を取るのも良いらしい

今年しっかり中身を高めていくことで

来年は実がなり収穫できる

文筆業に向いていて言葉はきついけれど

人の役に立つようなアドバイスができる

やっぱりカウンセラーにも向いていて良かった

仕事に関しては目的や指示が明確でないとダメらしい

動けない時は自分からその目的を訊くようにしよう


徒然なるままに自分のことばかり書いてしまったが

備忘録として残しておきたいから許して


細かい作業への耐性があり

人の役に立ちたいけれどお礼や感謝を欲しがるそうだ(笑)

意外と完璧主義

論理的で個性的 人は人 クールな一面を持ち

常識にはとらわれない

オリジナリティのある商品プロデューサーに向く

ただし自分から働きかけることは苦手みたい

受け身的要素が強いみたいね

誰かわたしをプロデュースしてくれない?(笑)