見出し画像

流されてみた先に新しい自分がいる

運転免許を取得したのは
確か30歳の頃

教官が思わず足を突っ張るほど
路上教習はヤバかった(笑)

仮免試験ではサイドブレーキが甘くて
坂道発進でずり下がり大失敗

免許は取れたものの
その後は怖くて運転せず
16年間のペーパードライバー

そんな私が
主人から厳しい指導を受けながらも
頑張って運転できるようになり

今では送迎の仕事をしている

自分で言うのもおこがましいが
運転は結構うまい

ただし方向音痴

そして
どちらかといえば苦手な子供
どう扱ったらいいかわからない子供

生まれてから1度も
保母さんや幼稚園や学校の先生に
なろうなんて思ってなかったのに

毎日子供たちと顔を突き合わせ
遊び学び叱り大笑いし楽しんでいる

半年前の私には
考えられないこと

人生って面白いね

自分をわかってると思い込み
これは無理だと信じ込み
無難な生き方を選んでしまっている

流れって大事だね

時には濁流に飲み込まれ
思い切り流されちゃってみよう

不思議とすぐそばに
つかまるための流木が流れてきて

挑戦の世界へと
運んでくれるのだ

サポートしていただけたらとても嬉しいです!文章を書くことがこの上なく大好きな私のために、どうかチャンスをください!