見出し画像

リセットボタン

リセットしたくなることってない?

途中からどうにもおかしくなってきて
あれ?なんだか道間違えたかな?
思っていた結果と違う方向に行ってる
ってなったときにあなたならどうする?

たった一言の言葉で誤解されて
その人との関係がおかしくなっちゃった

どうしても勝ちたくて無理して投げたら
肘を痛めて手術することになった

自主退職して起業したけど
蓄えは減る一方でちっとも稼げない
 
これがゲームならリセットできる
これが夢なら目を覚ませばいい
 
だけど現実はそうはいかないよね
 
かなり古い中古住宅なら
壊して立て直した方がよっぽど楽
 
リフォームって
手間と時間がかかるんだ
 
今まで自分が積み上げてきた人生も
うまくいかなくなったらリフォームする時
 
古い価値観は引っぺがす
意地を張るのをやめてちゃんと謝る
強がってないで人を頼る
もしくは頼らないで自力で頑張る
今持っているものに感謝することも大切
 
心を入れ替えたり
行動を変えてみたり
考え方を変えることも必要だ
思い切って見た目を変えてみる
言葉遣いも変えてみる
 
人生にリセットボタンはないよ
 
地道にコツコツ間違いをやめていく勇気
時間はかかるけど諦めない根性が必要だ
 

生まれ変わるチャンスはあるんだから
今がその時だ

サポートしていただけたらとても嬉しいです!文章を書くことがこの上なく大好きな私のために、どうかチャンスをください!