見出し画像

51+55

引っ越してきてから、荷物片付けのことばかりだったり、慣れない部屋の構造に明け暮れたりしていて、二人でお散歩に行ったのが節分の昨日がはじめて。

パートナーが毎日通う工房に、途中まで一緒に歩いていく15分くらいの散歩。

国は解らないんだけど、すごく混んでいるレストランなんだとか、芝生がとっても綺麗なサッカー場、君が好きそうなカフェがこの先にはいくつもあるよと、どんどん先にある楽しそうな場所を話してくれるから、結局一緒に結構歩いた。

たわいも無い話しをしながら、ウルグアイ料理の店主と話したり、大きな木の下へ道をそれてみたり、そういう無駄な穏やかな時間って幸せ。

二人合わせて100歳超えの生活は、何かをやるのに今まで以上に時間がかかったり、考えるのにも時間がかかったりするけど、年相応のワクワクがあるんだね。

2年前のこの時期は、西表島でシーカヤックを二人で楽しんだ。昨年は毎年冬を沖縄で過ごすことを続けてきたのに止めざるおえない出来事があった。立春の今日、今年は暖かい東京で過ごしています。来年も、二人でこの道を散歩できるといいなー。


最後まで読んでいただきありがとうございます。幸せ(*^^*)