減らない箱

もうすぐ引っ越しから1カ月が経とうとしているのに、ダンボールの山がばったり減らなくなった。

台所やお風呂やトイレは全て片付けて、後は部屋だけとなったところで、どこから手をつければいいのか解らなくなってしまった。

引っ越しでnoteのみなさんの文書を読んでみたりもした。でもね、洗濯したり、ご飯を作ったりしていると1日が終わってしまう。人より何かをする時に時間がかかる私は頭の中で考えてからしか荷物さえほどけない。トホホだ。

だから、今日は押入れの下の段に隣の部屋のダンボールの中身をとにかく移動させようと、さっき心に誓う。どういうのが正しい方法というか断捨離なのか解らないけど、暮らしやすくするためにまずはダンボールをなくそう。

一時預かりもあるなーと考えたけど、また戻ってくることを思うと気が重いし。。。

お天気がいいのになー。

近くの焼き鳥屋さんがいい匂いなのになー。

見たい映画が100円なのになー。

なんて思わないもんねー。引っ越しってちょっとせつない。

最後まで読んでいただきありがとうございます。幸せ(*^^*)