見出し画像

THIS is US

大きなワンちゃんと御婦人が、仲良く並んで大学院の庭にベンチに座っている朝。きっとステキな家族なんだろうなーって、古くなった校舎へ毎日通ってました。

アメリカドラマのTHIS is USは、とってもお気に入りのTVドラマ。36歳になった3つ子兄弟と家族たち、現在と過去と、シーズン2では未来まで登場する、とても上手く交差するストーリーと、同じことを3人異なる気持ちで過ごしていく人生に惹きこまれます。前に一歩進まなきゃ。そう思わせてくれるドラマです。アマゾンプライムで有料配信中です^_^

御婦人家族が座っている庭は、春には桜で満開になります。チューリップや梅の花も、少しですが咲いていて、とても静かな校舎の外庭です。

白金台からすぐですし、誰でも入れますから、また桜が咲く頃お弁当を持って、昔の自分に会いに行ってみようかな。

あの頃は、仕事はなかなか終わらなかたけど、誰かのためになることをしていた実感が、今頃ジワジワ湧いてきます。あの時のチベットから来た先生のご家族は、今でも日本で医療治療できてるかなー。

ダンボール片付けなきゃね。今日の目標4箱!やっぱり2箱^^;


最後まで読んでいただきありがとうございます。幸せ(*^^*)