見出し画像

金属を薬として服用している人の肥満について

私もそうですが、金属を薬として服薬しておられる方、いると思います。

金属を飲んで肥満という副作用(side effect)が起こるのか少し考えたところ、つまるところは「金属を出してしまえば良い」という考えに行き着きました。

確かに私の場合は、夏場にすごい汗をかいて、金属が恐らくでていったであろうと考えられたところ、3ヶ月で体重が5kg減っていました。

デトックスについて調べていると、汗よりも便や尿で金属を排泄する方が、割合が大きいことが分かりました。
なので、私としては、便秘を解消させること、脂肪自体をリプレイスさせること、この2点に重点を置いた患者は太らない(!)と思ったのです。

ですので、油分を多めにした食事を摂取することで、上記の「便秘解消」と「脂肪自体をリプレイスさせること」の両方が可能になると思いました。

ですが、金属代謝については全くよく分かりませんでした。
誰か、保健学的研究をしてくれる人を探しています。
よろしくお願いいたします。