見出し画像

よく、ラーメン屋さんの広告で「味噌はこんなにカラダに良い」とかおごそかに書いてありますが、実際、味噌汁の美白効果はすごかったです。
特に私は、肝臓があまり良くないので(脂肪肝という医師の診断が出ています)、顔が妙に赤かったのですが、夏場にひたすら味噌汁を飲むことで、だいぶ赤みが改善してきて、化粧はアイメイクだけで良くなりました。オススメです。

昔、加藤あいという美人女優が「オンナノコは肌がキレイになるだけで幸せになれる」とファッション雑誌のインタビューで述べておられたことを思い出します。

確かに、お風呂上がりに自分の顔を見たとき、赤くなっていないのを確認するだけで幸せだし、ファンデーションを何度も日中に塗り直さなくても、スッピンにアイメイクだけで過ごせるのもラクでいいです。もぉ、本当にお味噌汁は偉大です!