見出し画像

ダイエットに成功するコツを考えた

私は、太っています。能登地震が起きてから1ヶ月の間【被災地と同じものを食べよう】と考え、インスタントラーメンばかり食べていたら、なんと、5kgも太ってしまいました。
さすがにダイエットをしなければマズいと思いましたが、食欲が旺盛なのが取り柄(?)な私がどうやって・・と思っていたところ、なんと、以下のX(Twitter)のことが判明しました。

私が大学時代に太らなかったのは、あんまり食べなかったからというだけでなくて、やはり、「イケボ」の人の声を聞くチャンスがあったから、ということが挙げられると思います!

普段、あんまりイケボに触れるチャンスがない一般ピープルの私。あまりアニメとかも見ない(というか全然見てない)ので、発声の良い声優の声に遭遇する機会などは、実はあまりないんです。

ほか、私が昼休みに「イケボ」教員の動画を聞くことをチョイスした理由は、日本語の動画やコンテンツを一定程度、取り入れていかないと、日本語での講義等を理解することが徐々にできなくなっていくから、なのです。
コレは英語脳があるせいだと思うんですが、英語ばかりに触れていると、日本語脳で日本語コンテンツを理解することが難しくなります。本当のはなしです。

つまり、日本語のイケてるボイスを聞くことで、ダイエットでき、日本語脳も活性化して日本語で日本語を理解することが簡単になるという夢みたいな<<<恩恵>>>を今日はYouTubeで発見した訳です。

私ってそんなにいいことしたっけ・・、そう思いながら。