抗がん剤1日目 -天元突破グレンラガンを見た-

度々出てきているからグレンラガン好きなのはわかる人も多かったと思う。

僕はこの作品を「男が男らしく生きるための義務教育」だと思っている。
少年が、立派な男に成長する物語だ。
受け継ぎ、背負い、そして消えてゆく物語。

天元突破の名前の通り、限界を超えるのがテーマなのだと思う。
そのための、仲間の存在や力がきれいに描かれていると思う。
絶望感→打破!→さらなる絶望感→打破!!→さらなる絶望感→打破!!!
これの繰り返し。
最後まで見ればなぜドリルが武器なのかわかると思う。

ただアニメ版の4話だけは許せない。
急に顔を変えないでほしい。
内容が頭に入ってこないから笑

同じ脚本家さんでおそらく製作メンバーもほぼ同じ「キルラキル」も好きだ。

あちらは、定めも因果も断ち切る物語で、文字通り切れ味がいい。
あと、ネーミングセンスが抜群に好きだ。

今日は抗がん剤1日目。
点滴とお薬が夕方からある。

点滴は吐き気どめとかアレルギの対策のものが挟まりながら3,4時間ほどかけて行う。

さぁどうでるか。

とりあえず、nivolumabは何もなし、OXの方は血管痛が出た。
ビリビリと神経が痛い感じ。

全部終わったあとに手を洗って風の乾燥をかけているときに、少し冷たさがピリッと来た。
右手のほうが少し強めらしいが、全部冷たく感じるようになってきた。
水とか触るところには気をつけないた。
あと少し息苦しさがある。

あと飲み薬だけど、こっちの副作用はまだまだ。

そんな感じでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?