1ヶ月で体重を8kg減らしたときに起こっていたこと(実話)

まずステージⅣのガンになります。

次に内視鏡検査で絶食します。

食欲衰退します。

食欲が戻った頃に、また内視鏡検査で絶食します。

入院します。

ガンで胆管を詰まらせます。

胆管にステント入れる処置のために絶食します。

ステントを入れた痛みで3日3晩苦しみます。

食欲衰退します。

抗がん剤始まります。

食欲衰退します。

ここまで約1か月で-8kgです。

筋肉ガッツリ持っていかれます。
ゲッソリです。
痩せたんじゃありません。
やつれたといいます。
これで綺麗に、格好良くなんてなれません。
絶対に真似なんてしてはいけない。
ちゃんとタイトルを読んでください。
これはDIEエット。
行間が読めない人はもっと人の心と思いやりを勉強してこい。

無理なダイエットなんてやってもこの程度にすらならないから、痩せたいなら4ヶ月くらいかけてプログラムを組んで(あるいはお金を払って組んでもらって)じっくりやってください。
まずは知識を入れること、今食べているものや運動量を測るところからだと思う。
これに1ヶ月位かけたっていいと思う。
そっからは自分の身体で色々試す期間に入れる。

友達のトレーナーに「2週間で-10kg痩せたい」という質問が来たそうです。
これ見てわかるとおり、痩せるのは無理だよね。
友達の回答の通り、体重を減らしたい、なら叶うかもしれないけど。

1週間で-500g、1ヶ月で多くてもせいぜい-2kgだよ。
体重の絶対値よりも、見た目も合わせた相対評価が重要。

がん患者との約束だよ!

ちなみにこの-8kgという現状を見た栄養士の方から
「もうカロリー全然ないお野菜とか食べなくていいんで、食べられるものをたくさん食べてください」
という究極のアドバイスが来ましたとさ。

つまり、野菜嫌いのボディビルダと同じ食生活で良いってことですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?