見出し画像

極論、創ったものでみんなに喜んで欲しいだけ

創るの大好きacocoです。

しばらくこのnoteの「刺繍アーティスト」という肩書きでやっていましたが、最近肩書きが難しくなってきました。

時に刺繍アーティスト、時にウェディングアクセサリーデザイナー、
時にテキスタイルデザイナー、時にイラストレーター、
時にラジオパーソナリティ。笑

気づけばいろんな人になってしまってるなぁと思うのですが、もうこれはそういう体質なんだと最近は納得しています。(自分では)


さて、最近noteの活動は「テキスタイルデザイナー/イラストレーター」という肩書きでやっていこうと思いました。

何でそう思ったか。

これを一旦まとめないことには他の記事も書きにくいので、書かせてくださいね。


きっかけはnoteのみんなのギャラリーです。

私は自分の描いたイラストを、何の気なしにギャラリーに投稿していました。

で、しばらくたった最近、やっと気づいたんです。


SUZURIで出しているピンクダイナソーシリーズのポスター

画像使ってもらえると、めっちゃ嬉しい。


もちろん私に一銭も入らないのですが、「画像が使用されました」という通知に想像以上に幸福感を感じている自分に気付きました。笑

みなさんの大切な記事を飾るお手伝いができて、嬉しいです。
ありがとうございます。


また、刺繍に関しては「マイペースにじっくり制作していきたい」という思いが固まったこともあって、noteで発信するにはあまりにも時間軸が長いなということもあり…

刺繍よりかはペース早めにいろいろ小回りできているテキスタイルやイラストをメインにしようと思いました。


今後も、いろんなイラストをみんなのギャラリーに投稿していけたらいいなと思いますし、みなさんとのつながりが生まれたら楽しいだろうなと感じています。


ふぅ、やっと言えてスッキリしました!笑


今後noteに書いていきたいこと

テキスタイルデザインやイラストも活動を完全独学で走らせている私が、あーでもないこーでもない、とやってきたことをシェアできればと思います。

役に立つかはわかりませんが、イラレも使えない私が生地のデザインをして販売しているのは軽く奇跡的なもので(大袈裟)

人間、その気になればどうにかなるかも、と思ってもらえるんじゃないかと思っています。


もちろん、noteを通して自分の活動が発展したらいいなという下心もちゃんと持ち合わせています!

だからこそ頑張れる時もあるってもんです。(開き直り)


一番は、人と繋がりながら楽しく創っていきたいし、
創ったもので誰かがにっこりしてくれたらとっても幸せなんだな。


まぁ長く書いてもアレなので、今日はここまで!
今後ともよろしくお願いします!!

acoco

いただいたご支援は、 ・制作活動 ・展示会開催 等々の活動資金に充てさせていただこうと思っています。 そして時には、いつもお世話になっている夫や息子に、 おやつのひとつでもプレゼントしたいです。。 (私も食べたい← 今後もひとつでも多く、いいものを世に出せるように頑張ります!