見出し画像

新作アップ

今日は暖かい
家の中だと日陰で外のほうが暖かいくらいだけど
暖房は夕方に少しだけいれる程度になりありがたい
灯油代も電気代もかからなくなるな(エアコン使うまではね)

さて、バブルのころにディスコだパーティーだと暴れていた知人から
ウィングカラーシャツとカマーベストとクロスタイをお借りして
ほぉほぉと仕立てをじっくり見せていただき、大変楽しく今回お届けの
ソムリエスタイルができました

私自身も飲食サービスに長く携わり、今でも天職と思っています
食器の音、談笑の声、美味しいお料理の匂い、厨房の活気
シェフの手さばき
楽しい時間そのもので本当に好きだったな

適当なサービスや、やる気の感じられない料理人に悲しきなり
胃を痛めてしまいやめてしまったけど
あの楽しい空気感はずっと好きだと思う

あれあれ
ドールのお洋服の話をしなくちゃなのに思い出を語ってしまった

こんなイケメンのソムリエにならずーっとウンチク語ってもらいたいね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?