見出し画像

海外留学に向けての言い訳。でも諦めない。

いろいろなことを経験して、

ある程度大人になってから看護学校へ

ありがたいことに、

本当に良い仲間たちに恵まれて、

患者さんと向き合う毎日が楽しくて

愛おしくて

人生がはじまったり

人生が終わったり

医療って深いなぁって

この仕事が好きだなぁ。って思います。

大変なことも辛いこともいっぱいあるけど

それも含めてなんか成長出来てるような気がして

そう、仕事に不満はないんです!

だけども

他にやりたいことがいっぱいある

病棟の中だけじゃなくて

もっと広い世界が見たい

もっとたくさんの人に出逢いたい

もっともっと成長したいし

もっともっとたくさんの人の役に立ちたい

そうだ、日本を飛び出そう!!

とは言ってもー

海外にすっと行けない理由を上げればきりがないもんよね

家庭あるし

仕事あるし

家あるし

若くないし

お金どんだけかかるん?

てか英語全く喋れないし

もろもろな理由で諦めてしまう人が多いよね(´・ω・`)

私はそうはいかない!

だって私だから\(^o^)/

一度きりの人生、

必ず現実にする!

私も、私の周りの人も、みんなHAPPYに実現する方法を探す!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?