カンファレンスで発言する勇気

胸がざわざわしたまま出勤
インスリン打つ時に見つけてしまった
うっすらと、広範囲に腹部の内出血 

「あらー、〇〇さん、このあざどうしたんですか?痛くない?」
「あら?そう?全然痛くないわよ。こんなとこぶつけないわよねー。あはは」
「ご主人心配されたんじゃない?」
「私のことはどうでもいいのよ。」

それ以上は聞かなかった。
あんまり聞いてほしくなさそうだったから。  

助手さんが新たな情報を教えてくれた
ご主人とのやり取りで
ご主人が助手さんに言った言葉
「そんなんくらしとけばいいったい」(殴っておけばいい)

その日のカンファレンスで出した。
確信ではないけど、虐待の可能性がある。
どうか注意してみてほしい、小さな情報も共有してほしい。

みんな、真剣に私の話を聞いてくれた。

みんな、なんだかんだ言っても仲間。

助けを求めれば、助けてくれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?