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Excelで見やすい表・印刷資料を作りたい!【Excelアイディアまとめ】

はじめに

この記事は「表の見映え良くする」方法の一つとしてご紹介しております。 データとして扱う際には不都合が生じることもありますので、印刷用として整えた表などに使用することをオススメします!
※マクロは使わず簡単な操作でできるものを紹介しています。

①色を付けるときのひと工夫

サムネだと見づらいので拡大してみて下さい~!

塗りつぶしではなく「パターン」を使うと、主張しすぎなくて◎

②マイナスのセルにひと工夫

↓コピー用

#,##0;[赤]"▲"#,##0

セルの書式設定を使うと自動で赤文字にしたり、▲を入力できます!

【補足】

マイナスの値を目立たせるユーザー定義 「#,##0;[赤]"▲"#,##0」についてちょこっと解説

③余白は大事!

インデントを使うことで、左右の余白を調整できます!

④数字を視覚的に分かりやすく

⑤表の項目をひと工夫

図形の挿入でも◎!

⑥セルの結合を使わない中央表示

⑦項目を見やすくする均等割り付け

⑧印刷するときのひと工夫

印刷資料にはヘッダーやフッターを設定すると親切です!

⑨ワンポイントアドバイス

ちょっとした心がけで印象がぐっと変わります!


おわりに

TwitterでExcelのお手軽Tipsを紹介しているので良ければのぞきに来て下さい~!

「さっそく使ってみよう!」と明日仕事へ行くのがちょっと楽しみになる情報を発信してます~!

最後までお読みいただきありがとうございました!
お疲れさまでした!

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