見出し画像

「旅育」+「ワーケーション」

これは、
現在の私のライフスタイルの軸です。

(「旅育」とは日常生活から離れ、
旅行を通して家族でいろいろな体験をし

子どもの心身の成長を促すというもので
教育の場でとても重要視され始めた言葉です)

旅をしながら
仕事をして
子供との時間を大切にできる

ライフスタイルを叶えました!

そんな私も1年前までは

「節約主婦」+「ワンオペ育児」
=「ストレスフルな毎日」

でした。

飲みにいく夫に嫌味を言って

喧嘩を繰り返す息子たちに
ガミガミ怒り
ちょっとセレブな友人を羨み
生き生きと仕事をしている知人を
妬んでいました。

今はその時のそんな感情は
ゼロです。

むしろ、他人のことなんて
全然気にならなく
なりました。

なぜ、こんなに生活が180度、変化したか?

それは「好き」な仕事で
理想の収入を稼げるようになったから。

1年前にネットショップオーナーに
なったからです。

✔場所に縛られない

✔時間に縛られない

✔好きなものが売れる

✔好きなものに囲まれている

✔子供に毎日「おかえり」
って言える

✔子供長期休みや急な休みに
一緒に居られる

何よりも

「旅」をしながら仕事ができる。

何よりも

「ストレスフリー」な仕事。

「お金」も「時間」も「自由」も
手に入れられる仕事。

こんな仕事、求人情報のどこを探してもありませんでした。

何度も何度もネットサーフィンしても

出逢うことができませんでした。

ようやく、この仕事に出逢って

子供の長期休みに合わせて
ワーケーションしながら

「旅育」を実践できるようになりました。

冬はもっぱらスキーでしたが

先月は北海道でアイヌの文化へ
触れさせる旅。

次のGWは古事記・日本書紀をめぐる旅を
しようと思って
子供と一緒に古事記の絵本を読んでいます。

%LAST_NAME%さんもこんな働き方一緒にしませんかー?

今日の夜21時に特別なお知らせが
ありますので

お楽しみに〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?