今日は「夢」をブラッシュアップしたら

10分で

ブルーオーシャン商材が見つかった!

という嘘のような真の話をします。

私の生徒のみゆきさん(仮)
の話です。

みゆきさんは本業は看護師さんです。

実は全く物販には
興味のないところからスタートしました。

みゆきさんは3人目のお子さんの臨月、

産前1週間前に私の元から学び始め

最初はやる気に満ち溢れていました。

「3人の子供に選択できる
人生を手渡したい。

だから人気店主という

顔も持ちたい」

そんな強い想いからのスタート。

だけれども、
産後の乳腺炎や産後うつ

3人のワンオペ育児などが重なり
体調も崩して

やる気が
どんどん下がっていきました。

そんなみゆきさんを
私はずっと見守っていました。

そして、
たくさんの気づきやヒントを

手渡しました。

いつ、自分で決めて

相談をしてくるかな?

とずっと待ってました。

みゆきさんの芯の強さはわかっていたから

絶対に諦めないだろう

ということは信じてました。

遂にそして、
その日がきました。

みゆきさんが私に連絡をくれました。

その内容は

ネガティブなものではなく

ある他の生徒さんの記録のシェアを見て
大きな気づきがあり、

それを元に自ら考動したら

10分でブルーオーシャンの商材が見つかったんです!

自分で自分に感動している文面でした。

どうやってブルーオーシャンの商材を見つけたか?

それは自分の「夢」をブラッシュアップ

したらすぐに見つかったというのです。

私はまず最初に生徒さんに

商材の探し方を教える前に

「夢の描き方」「ゴール設定」を教えます。

そしてこれが一番大切だよ!と伝えています。

この私が最初に教えた方法を思い出し

みゆきさんが

再度「夢」をブラッシュアップしたら

わずか10分で
ブルーオーシャン商材見つかった!

というのです。

嘘のような真の話です!

「夢」を描き「ゴール設定」

をしっかりするって

ものすごく効果があるんだ!と

改めて実感した出来事でした。

しかもそのブルーオーシャン商材は

まだ誰も踏み入れていない

超ブルーオーシャン商材だったのです。

世の中、こんなにモノに溢れていて

ブルーオーシャン商材なんて

もうないんじゃないか?

と思っている方は

たくさんいるかもしれません。

だけれども、

それは、

あなたの今までの

「当たり前」のものさし

で世の中を見ているからです!

あなたの

「当たり前」のものさし

が変わった瞬間

ブルーオーシャン商材に

出逢うことができます。

だから、ノウハウ・テクニックだけでは

絶対に出逢えないのです。

そんな、

「当たり前」のものさしを変える場所

を創っています。

さて、あなたも

「当たり前」のものさし

変えたくなりましたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?