記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【R18】Monochrome Wizard~黒の讃歌、白の鎮魂歌~ 感想5:トーマスルートのレオ・ウィルの話+総括+関連作品

トーマスルートのレオ・ウィルの話


トーマス√のウィル様とレオ様もすごく良かったなあー。 メタ視点だけど、トーマスは追加√=3人目だから、プレイヤーは「俺たちは、それぞれの理由でお前に惚れた」という一言で彼らにとって花恋がどういう存在だったのか知ってるんだよ!もうこの時点で泣いてしまう。
2021-12-26 02:41:19

そして、夜這いしようとして3人鉢合わせとか逆ハー最高じゃん!って楽しんでいる視点とはまた別に、ずうっと引っかかっていたのが「優しくて頼れる大人のレオ様が、そんなことをするとは思えなかった」。これさあ!!胸の内を言い当てられたようで鳥肌が立った。
2021-12-26 02:41:52

もちろんレオ様本人が言う通りいきなり体をっていうんじゃないのは前提としてわかってるけど、「優しくて頼れる大人」がそんな率直で俗っぽいことをするのがいまいちよくわかっていなかったのが、「男が夜這いをするのに、高尚な理由があると思うのか?」で氷解した。
2021-12-26 02:42:08

ああ、恋を掴もうとするときは、「優しくて頼れる大人」だって一人の男としてそんな風になるんだ…みたいなのが自分の中ですとんと腑に落ちた。だから、この√ではそんなに深いところまで踏み込んでなくても、「本心からの告白」であったのだというのが沁み込むように理解できた。
2021-12-26 02:42:47

たくさんの絆を一度に結べる「友だち」と違って、恋をしたら他の恋を受け入れることはできない。それを含めた初めての恋の自覚に立ちあってくれたのがレオ様で、本当に本当に良かったなあ……この世界線では隅までは伝わらない「お前が幸せなら、それでいい」の重みと共に号泣。
2021-12-26 02:43:09

レオ様と同じように、ウィル様の夜這いもからかっているわけでもないし「高尚な理由」があるわけでもない、ただの恋をした一人の男だったんだよね。それがわかったからこそ、あの対話も沁みた。
2021-12-26 02:43:23

トーマスが勝ったってことを主軸にして綺麗に送り出すんじゃないんだよ!ちゃんと花恋が「私からの好意を認めてくれた」ことを嬉しく思っていること、そして受け入れてもらえなかったけれども「君を好きになれて良かった」ってはっきり言葉にして伝えるのにまた泣いた。
2021-12-26 02:44:19

ウィル様と花恋を結婚させようとする政治的な動きがあったことは本人も絶対知ってるわけじゃん?だけどそれとは関係のない、ちゃんと自分の気持ちで「君を好きになれて」「良かった」って言葉にできることがどれだけの重みを持ってるか、これもこの世界線では全部は伝わらないんだよ… 
2021-12-26 02:44:55

同じように、他√だと形見のイヤリングまでは贈らなかったけれども指輪を買いに行こうとするくらいだったトーマスも、花恋のことを軽い気持ちで口説いていたわけじゃないし、かといって「高尚な理由」があったわけでもなく、ただ恋をしてたんだね。ここにきて、やっとわかった。
2021-12-26 02:45:12

というわけでモノウィザコンプ!3周目にしてみんなの魅力を再発見したり恋についての気付きが生まれたり、重ねるごとに彩りを増す世界が本当に楽しかった!終わってしまうのは寂しいけど、DL記念のドラマとSSを制覇したら次はMonochrome Empireに進みます!
2021-12-26 02:45:29
あこ @aco_can_

関連作品「Monochrome Empire(ゲーム版)」感想

※Monochrome Empireのネタバレを含む、Monochrome Wizardアメリアの話

Monochrome Wizard~黒の讃歌、白の鎮魂歌~ 感想3:アメリアエンド(ウィリアムルート派生)の話|あこ(別館)|note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?