記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【R18】Monochrome Wizard~黒の讃歌、白の鎮魂歌~ 感想3:アメリアエンド(ウィリアムルート派生)の話

アメリアEDも光EDと同じこと(支えるのがレオ様じゃなくアメリア)なのに、なんで星空の下で幸せになれるんだろうとずっと考えていて。「心」で繋がることに性差はない。子を残せるという点だけ考えるなら生殖機能のないエドワード様の選択肢があったのかというと、それはきっとない。
2021-12-15 23:18:34

もっと言えば、花恋は異性愛者だけど「ぐっすり眠れるおまじない」みたいな免罪符でたまに肌を寄せ合う夜があってもいいんじゃないかとすら思ってしまう。(香油も下着も胸も男たちはあんまり満喫してなかったしね!)
2021-12-15 23:18:55

じゃあなんでアメリアなら良いのかというと、もしかしたらウィル様にとっては花恋が自分の形になって受け入れてくれたこと、自分の形が彼女の「欲しい」を埋められるものであったことが、すごく大切でそこだけは譲りたくない意味を持っていたんじゃないかな、と。
2021-12-15 23:19:20

※Monochrome Empireのネタバレを含む、アメリアの話

https://fusetter.com/tw/sbU4R3IU#all

その話でモノウィザのアメリアを思い出してたんだけど、まさかのEND2!アメリアはヒロインの300年後(記憶は保持されない)の魂だったのかー!!!そこで彼女の言動で腑に落ちたことがいっぱいあって。


アメリアにモノエンヒロイン時代の記憶が残っていないとしても、初めての友だちであったエマの「由緒正しい家柄で、美人。知識も豊富だし、その上戦闘までできる」イメージが生きてるんだね…!!!
花恋はドラゴンの肉を食べるのに抵抗があるんじゃないかと気付いたのも、無意識レベルで自分が異世界に来た時の感覚が残ってたのかなあ。

あとなによりも恋愛観!
アメリアは一人の人間として自分の考えをしっかり持ってるから「私はこう思う」って話してくれることの7割くらいは納得できたんだけど、恋愛関係だけは「いやでもアメリアも恋に身を投じた経験ないよね?」というのがずっと引っかかっていて。

例えばこの「だから重要なのは、『男と女か』ではなくて『触られたいか触られたくないか』」というところ。
アメリアは好きな人に触れられた経験がないのに花恋の背中を押すためにそう言ったのかなー、まあ乙女ゲーの女友達キャラって人生2周目みたいな人ばかりだし……と思ったら2周目どころじゃないし大恋愛してる魂じゃないかー!!

それにしても、バルドはアメリアが酷い目にあっているのを見ていて本当に辛かっただろうなあ。
今すぐ連れ戻したいって何度も何度も思っただろうに、ヒロインの意志を叶えるためにじっと耐えて待ってたの…;何百年経っても本当にいい男;;

指輪の誓いEDで二人を優しく包み込む星空の光の中に、ウィルだけでなくバルドもいてくれたらいいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?