見出し画像

猫の日なので、乙女ゲームと猫の話

猫が印象的だった乙女ゲームの話

1.ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart

乙女ゲーム×猫で印象的だったのはやっぱりときメモGS4!
特に夜ノ介くん、スキンシップを子猫ちゃんイメージで甘く例えたかと思いきや「劇団にいた猫はね、僕がかまい過ぎて、家出したんだよ」で背筋がひゅっと寒くなって、
午後10:58 · 2023年2月22日

かと思ったらマリィは中庭でリアル猫を触らずにひたすら絵に描き続けて、夜ノ介くんはそんなマリィを生徒会室の窓から見て、彼女の手で描かれた猫はどんな姿をしているのだろうかと思いを馳せるんだよ…
そんなふうに、「猫」からゆるやかにつながっていく芸術パラマリィと夜ノ介くんの関係がすごく良かった!
午後10:59 · 2023年2月22日

【氷室一紀くんの感想記事はまだ書いていないので、書いたらここに貼ります】

一紀くん、わんにゃんで黒猫に対して「ここにいる時だけ懐かせ」ることを「残酷」と言っているけど(おそらく感情が高ぶってつい強い言葉が出てしまったんだと思う)、一紀くん自身もまたサーフィンやベースや、そういったものでつながっている人たちと自分の都合のいいタイミングだけ関わってるわけだよね。
午後11:11 · 2023年2月22日

だけど、みんな「今という時間を大切にしてくれてるだけなんだ」って思って一紀くんのことを受け入れてくれているって本当はわかってるんじゃないかなー。黒猫ちゃんも、「一生」と気負わず好きなタイミングだけ癒されにくる客のことだって結構好きだと思うよ!
午後11:11 · 2023年2月22日

2.吉原彼岸花【R18】

吉原彼岸花の朔夜ルートで出てきた猫・さくらの話。可愛いだけじゃなく(超可愛かった!)外の世界で生きていけない凛と重なって良かったなあ…めっちゃ泣いた
午後11:17 · 2023年2月22日

3.Princess Britania~ミューズの宝剣~【R18】

あとはPrincess Britaniaのセオドア! 鮮やかな対比になっているベストエンドとバッドエンドが両方とも「飼い猫」だって気付いて、思わず声が出た(シェイクスピアモチーフがいっぱい使われているルートなんだけど、「恋は猫」ってシェイクスピアに出てくる…?)
午後11:28 · 2023年2月22日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?