見出し画像

【勝手に鑑定】江口拓也氏


こんにちは あるいは こんばんは。あやです。

大人になってから漫画やアニメを見ることがなくなったのですが、この2年、出会う方々(男女問わず)にアニメ好きが多数いらっしゃいまして、その影響でわたしもおすすめされたものを見るようになりましてね。

そしてわたくし、声フェチ。

アニメと声、とくれば「声優」ですよ。

ってことで、声優さんを数秘術で勝手に分析してみようといういやらしい趣味を公開したいと思います。

実は、noteを始めた頃は「勝手に鑑定シリーズ」で著名人の鑑定を書いていたんですよね。今は下書きに移しちゃいましたが。

ちょいと初心に返って、記事にしてみようと思います。

今日のターゲットは、SPY×FAMILYの主役ロイド・フォージャー役、江口拓也さんでございます。

SPY×FAMILYのアーニャ、超かわいい。(今回関係ない)

スレンダーで長身、低音ボイス。ごっつい声もエレガントな声も演じられる声優さんでございます。

今回は、江口氏の人物像だけでなく、ロイド・フォージャーとの関連性も併せて見ていこうかと。

では参りましょ。


江口拓也氏の数字


ちょいと見づらいかもしれませんが、こちらが江口拓也さんの数字になります。

ディスティニーナンバーが9だったらめっちゃスパイに向いてたんだけどなぁ(心の声)

どんな人?


いやまじでディスティニー9だったら優秀なスパイになれるのに(うるさい)

ここからは、完全に数秘術ベースでの話になりますよ。あしからずですよ。

さて江口氏ですが、そこそこのツンデレとお見受けします。

人のこと、かなりよく見てると思いますよ。このタイプの場合、人を”見る”というより”探る”かな。

基本的に、よほど心許せる人でないと心開かないし、心開いた相手にこそ冷たく厳しい態度をとってしまうタイプ。

そして、冷たく厳しい態度をとってしまう相手には(自分の気分次第で)かなりデレます。決して誰にも見られないところで。

逆に、心開いていない相手には割と優しさやマイルドさを全開にするのではと。

「優しさ」「愛情表現」というものにコンプレックスを抱きやすいために、逆に全開にするという意識のシステム。

全開にする、つまり積極的に表現することで、本質的な優しさとは何かを模索するんですこのタイプ。

愛と愛情の違いなんかも結構真剣に考えてそうだわ。

で、その優しさやマイルドさ、面倒みの良さが人を寄せるのですが、本人はそれを好まない。

いつも尖っていたいし、一人でいる方が心地よいと感じるタイプなので、場合によっては”近づくなオーラ”を醸し出すこともあるかと。

考え方の基本としては批評主義なので、人が集まれば集まるほど、人の粗が見えてしまったり、理不尽さ・不合理さにモヤッとすることも多いと思われ。

一度頭の中で批評が始まると批判に変わっていく思考なので、本人としてもシンドイかも。

人によっては「扱いづらいなこの人」と思うかもしれませんが(まぁこれは誰にでもあることだ)、本人が一番自分を扱いづらいと思ってるかもしれませんね。

と、ここまで書くと少し冷たい人のように感じるかもしれませんが、心はとっても雄大で平和主義。プライド高いけど。

繊細で揺らぎやすい一面もありますが、争いのない世界を創りたいと思う博愛心を持っています。

クールに見える(魅せてる)けど、なんだかんだで人想いの優しいお方なのではないでしょうか。

役との関係性


ここからは、SPY×FAMILYの主役ロイド・フォージャーとの関係性・関連性を見ていきますよ。

何度か心の声が漏れてしまったのですが、ディスティニーナンバー9だったらまじでスパイ適職だと思うのよね。

なぜかと言いますと、江口氏はロジカル脳で、分析力・洞察力がむちゃくちゃ高く、まさに参謀的思考が得意。

かつ、平和な世界を創りすべての人に平穏な生活を!と思う精神が根底にある。

つまりだ、世界平和のために活動できる人なのですよ。

で、なんでディスティニーナンバー9かって話ですけど。

ディスティニーナンバー9は変幻自在なんです。人や環境に合わせたり溶け込むことが難なくできちゃうし、無意識にやってる。

逆に意識的に隠れようとすると悪目立ちしてしまいますが。

参謀的思考、博愛精神。この二つに変幻自在能力が加わればまじでスパイじゃん?

なので、江口氏的にも、スパイであるロイド・フォージャーの考え方や想いには共感したり共通する部分を感じているのではないかと。

知らんけど。

これもあくまでも数秘的な見方ですが、実際に江口氏にお子さんが生まれたとしたら、ロイドがアーニャに対する接し方と同じようにするかも。

「この生物をわからねば」と分析から入るみたいな。でもなんだかんだで優しくて甘やかしてしまうみたいな。

※アニメみてください

ちなみに、江口氏の今年の年数は「6」

もしかすると、家庭とか子どもに対する意識がガラッと変わるかもしれませんね。(もう結婚してる?(ゴシップ読まないから知らんけど

「結婚する意味がわからん」とか平気で言えちゃうような人ですが、その裏では憧れや興味が強かったりします。(このタイプは自分でも気づいてないこと多し)

結婚対象はかなり限られるでしょうが、江口氏が一人になれる時間・空間を犯さない限りは大切にしてもらえると思いますよ。



とまぁこんな感じで妄想を繰り広げてみました。通常はもっと細かく分析しますが、長くなるのでやめときます。笑

そして、これはあくまでもわたくし個人が数秘術的に見た結果です。その辺あしからずです。

この勝手に鑑定シリーズ、ネタはめっちゃあるし既にまとめてたりもするので、また気まぐれにアップしていきます。

ということで、今日はここまで。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
日々是感謝♡あや


仕事柄、いつもサポートする側なので、みなさんにサポートしてもらえるとリアルに泣いて喜びます。いただいたサポートは、今後の活動資金に当てたり、自分へのちょっとしたご褒美に使わせていただきます。