見出し画像

【数秘術的バイオリズム】2024年5月

2024年5月は「4」の月。乱れた生活を整えつつ、積み重ねてきたことを一旦整理し、形に残してみよう。


明日から世間はゴールデンウィークとやらに入るそうですね。わたしは人混みや渋滞が大の苦手なので、大型連休は毎年毎回ズラして取ります。フリーランス特権。

意外にも(意外じゃないか)、大型連休に自分と向き合いたいという方もいらっしゃいまして、ガッツリもりもりと鑑定&セッションしたいと思います。

ので、普段は落ち着かないから連休中にゆっくり余裕のある状態で悩みを解消してスッキリしたいぜと思われる方は、ぜひコチラを。

▼コアセッション
https://shinbiganjuku.com/core-session/

▼占いじゃない数秘鑑定
https://shinbiganjuku.com/numerology_analysis/

でだ、4月に初めて「数秘オンラインシェア会(仮称)」を開催したのですが、とてもとてもとても楽しかったし充実してたし気づきが多かったしと、メリットしかなかったので、5月も開催しようと思います。

メルマガ読者さまは無料で参加できますので、まずはコチラの詳細をご覧くださいまし。

▼数秘オンラインシェア会(仮称)
https://shinbiganjuku.com/talk-session/

数秘マニアのためのお茶会みたいなもんです。これから勉強したいという数秘初心者の方でも師範レベルの方でも、数秘好きならどなたでもウェルカムです。

ってことで、5月の数秘術的バイオリズム、いきましょ。



2024年5月は「4」の月


ここ数ヶ月は暦と連動したバイオリズムなので、季節特有の症状も出やすいし対策もわかりやすいし解説もしやすくて助かります。

2024年5月、8の年の4の月(ややこい)の重要テーマはこちらですよ。

整える・バランス感覚・全体を把握する・現実的な形にする・積み重ね

賑やかなエネルギーが一旦落ち着き、冷静さを促すクールなエネルギーに変わります。ちょっとだけスンとした感じ(伝われ!!!)。

GWまでに無理をしてきた人は、GW中、もしくはGW明けに「体調を整えるために体調が崩れる」ってことが起こるかもしれません。

人間の意識ってね、こういうことするのよ笑。

簡単に言うと、整えるためには乱れてるところがないと整えられないじゃん?だから、乱れてるところを顕にするのよ。

で、現代人は基本乱れてます。思考にしても心にしても身体にしても、どこかしら乱れたり滞ってたりするの。

特に今は季節的にも“隠れた不調”が露わになりやすくてね、連休中か連休明けに寝込む人はすごく多いんですよ。

今年は4の月ってこともあって、乱れや不調が出る人が多くなるやもしれぬ。そんな流れです。

どこにも乱れや不調がない人は、とてつもなく冷静な自分が顕になるかもね。でもって、現状だけでなく、自分の人生の全体像まで振り返ることがあったり、積み重ねてきたものが形になるかもしれません。

それが今後の生活の基盤になるから、意識的に大事にしてね。


5月の大事なポイント


もうさっき言っちゃったけど、5月は乱れてるところが顕になりやすいので、そこを「整える」が重要なポイントです。

これは体調の話だけじゃなくてね、生活の乱れ、仕事に対する意識の乱れ、自分の中での氣の滞りなどなど、目に見えるもの見えないもの、いろいろです。

特に見直していただきたいのはお金の流れ。お金の出し過ぎ(使い過ぎ)はダメ、出さな過ぎ(滞り)もダメ。収支バランスは整っているか、ちゃんと内外に巡っているか、そこを確認し、しっかり修正したり整えておきましょ。

さすれば6月(5の月)の拡大エネルギーによってお金の巡りは今以上によくなるであろうd( ̄  ̄)

で、もうひとつ、これもさっき言っちゃったけど、「形にする」ことも重要ポイントになります。

今年に入ってからのことでも、これまで続けてきたことでも、一旦ここで全体像を見てください。その中でも乱れていたり滞っているところがあれば、今のうちに修正しましょう。

で、まだ中途半端な状態でいいので、一旦形に残してみてください。一旦でいいです。そのとき、みんなの生活に役立つ形にすることが大事。一気にハードル上がったな。

ここで形にしたものが、これからの自分の生活や仕事などの土台になるんです。土台がしっかりしていれば、いくらでも拡大できます。土台、大事。その土台を作るのが4の月の重要課題でもありんす。

だいぶ地味ぃな作業だし、一人黙々と作業することになるので、奇数を持っている人はフラストレーションを感じるかもですが、今後の安定や活動の拡大を望むのであれば、ここは頑張りましょ。


数字別のポイント


ここからは、ライフパスナンバー(その人の特性や才能を表すもの)ごとに大事なポイントをお伝えします。ので、ご自身の数字を計算してみてください。

◆ ライフパスナンバー計算方法 ◆
1980年12月24日生まれ
1+9+8+0+1+2+2+4=27
2+7=「9」←コレ
※11・22・33が出たら計算ストップ

補足1:氏名から出す数字やその人の今現在の状態によって重要ポイントは変わります。以下の解説がピッタリ当てはまるわけではないことをご了承くださいまし。

補足2:11の人は1と2を、22の人は2と4を、33の人は3と6を併せてご覧ください。(ゾロメーズは何かと忙しい)

補足3:ご自身の詳しい解説やポイントを知りたい方は【占いじゃない数秘鑑定】で鑑定しますのでぜひに。

ライフパスナンバー1

やりっぱなしになっていることや中途半端な状態のものがないか確認して、今後も続けるか、それともやめるかを整理しといてください。

ライフパスナンバー2

内向的になり過ぎないよう気をつけるべし。守りに入り過ぎちゃうとダークな部分も強くなるので、適度なオープンさは維持しましょう。

ライフパスナンバー3

お金の流れの見直しを一番されるかも笑。散財している自覚がある方は特にこのタイミングで見直しと修正が必要ですぞ。

ライフパスナンバー4

自分が自分のルールに縛られていないか、その確認が必要かも。自分らしくいられないルールなら修正してね。

ライフパスナンバー5

GWの楽しい余韻に浸りところですが、切り替えてくださいまし。良いことも悪いこともズルズル引きずらないように。

ライフパスナンバー6

オンオフのバランス、人との距離感のバランスなど、とにかく“バランス”を見てください。そして、自分自身が調和した状態まで持っていきましょう。

ライフパスナンバー7

知識、情報を自分なりに形にしましょう。整理しながら作業を進めると解釈が深まり、学んできたことの本質や真理を見つけやすいですよ。

ライフパスナンバー8

現実的になり過ぎて理想や目的を忘れないように。何が自分の土台になっているのか、それは目に見えないものだったりしますから。

ライフパスナンバー9

睡眠の質を上げましょ。自分に合った寝具に変えたり、寝る前に瞑想したりなどなど。あなたたちはとにかく睡眠大事!睡眠で整うから!

ライフパスナンバー11

既存のルールや周りの人の頑固さに窮屈感を抱くかも。心の安心安全を最優先に考えて、今の場所が苦しいのなら環境を変えてよし。

ライフパスナンバー22

頑固さに磨きがかかりそう笑。何に頑固になっているか、それは人のためになるのか、そこを見直してみるといい感じ。

ライフパスナンバー33

あなたたちは常に200%で動くので、そろそろ疲れが出てきそう。力を抜くことも大事ですよ!自分自身を整えましょ。



以上、5月の数秘術的バイオリズムでした。

4月に環境が変わったことで、頑張らなきゃいけないことが多かったり緊張が続いた人は、疲れが出やすい時期です。5月上旬は春土用の期間なので尚更。

それでなくても、大型連休のある月は何かと乱れるので、消化の良い食事に切り替えたり、しっかり睡眠をとるなどして、身体や生活のリズムを整えてくださいね。五月病予防人もなりますから。

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
日々是感謝♡あや

仕事柄、いつもサポートする側なので、みなさんにサポートしてもらえるとリアルに泣いて喜びます。いただいたサポートは、今後の活動資金に当てたり、自分へのちょっとしたご褒美に使わせていただきます。