見出し画像

【数秘術的バイオリズム】2023年12月



師走ですなぁ。早いですなぁ。

一年が早く感じるのは歳のせいだと言われますが、本当まじリアルでそうだわ。歳とる毎に一年が早くなる。

1分60秒、1時間60分、1日24時間、同じ速度で流れてるはずなのにね。不思議よね。脳の老化現象かしらね。

感傷に浸ってても仕方ないので、12月の数秘術的バイオリズムにいきましょか。


12月の流れ


2023年12月は「1の月」。一年の最後なのに「1」とはね。
「1の月」のキーワードはこんな感じです↓

始める・決める・意志を固める・情熱・本心 etc.

「1」はご想像の通り“最初”の数字なので、「始める」というキーワードが出てくるし、「何か始めたい!」という衝動も湧いてきます。

月単位での一つのサイクルが終わった後なので、よりスッキリした気分で何かしたくなることでしょう。

全体の雰囲気としても、フレッシュでエネルギッシュなエネルギーが流れるので、心機一転といった気分になりやすいです。

駄菓子菓子(だがしかし)

2023年12月の「1の月」はちょっと違うというか、ちょっと工夫が必要です。その辺りも含めて、何を意識して過ごすと良いかをお伝えしますねん。

12月の大事なポイント


完全なスタートではない

2023年12月は「1の月」。ですが、2024年1月は「9の月」。また「9」に戻るんです。でもって、2024年2月に「1の月」がまた来ます。

めんどくさいでしょぉ?(* ̄▽ ̄*)

端的に言ってしまうと、2024年「8の年」が本格的にスタートするのは2月。ここに焦点を当てるべきかと。

「8の年」は全体的にパワフルなエネルギーが流れるため、意志や行動力もパワフルになり、物質的な結果としても出やすい年。願望を実現させる最適な一年になります。

その準備期間が2023年12月と2024年1月なのですよ。
ややこしいでしょぉ?(* ̄▽ ̄*)

でもね、準備期間が2ヶ月もあるってラッキーよ。「8」ってね、“良くも悪くも”現実化させるので、しっかり準備しておかないと、よろしくない結果が出ることも往々にしてあるのです。

ってことで、まず抑えていただきたいのは、12月と1月は「8の年」を迎える前の準備期間・調整期間ですよということ。

◯ “準備”をスタート


でだ、具体的に12月はどうしたらいいのさという話ですが、まず大事なのは、2024年「8の年」に何を成し遂げたいのか、ここを明確にすることです。

ここが定まってないと、方向性やら意志やら思考やら何やらがブレッブレになりますゆえ。

2024年は、2017年から現在までにやってきたことが現実的な結果・報酬となります。その中で、具体的に何を結果・形に残したいのか、どんな報酬(豊かさ)を受け取りたいのかなど、「目的」を絞りましょう。

これが12月にやること其の1。

◯ リハーサル

2024年に何を成し遂げたいのか、何を形に残したいのか。その目的が定まったら“リハーサル”として行動をスタートさせます。要は“慣らし”ですね。

これが12月にやること其の2。

本格的なスタートではないので、気楽にやってもらって大丈夫です。ただし、リハーサルなので本番同様に行動することをお忘れなく。

じゃぁ気楽にできないじゃん!って思ったでしょ?わたしも書いてて思ったわ笑 “気楽に”というのは、まだいくらでも調整できるから安心してね的なことです。

ここまでを12月中にできるところまでやっておきましょう。最低でも目的の明瞭化だけはやっておいてください。

◯ 最終調整

12月に目的の明瞭化とリハーサルができたら、2024年1月「9の月」に最終調整に入ります。12月にリハーサルができなかった人は、1月にリハーサルと最終調整を。これに関しては来月詳しくお伝えしますね。


って感じです。12月から2月にかけては流れがちょっと複雑になるので混乱しますが、最低限これらを抑えておけば問題ないっす。

2024年「8の月」をムリムダムラなくスタートさせられると思いますよ。

数字別のポイント

ここからは、ライフパスナンバー(以下LP / 生年月日の数字)ごとに、今月のポイントや意識することなどをお伝えします。

ご自身の数字を計算してみてくださいな↓

▼ライフパスナンバー計算方法▼
1980年12月24日生まれ
1+9+8+0+1+2+2+4=27
2+7=「9」←コレ
※11・22・33が出たら計算ストップ

補足1:
氏名から算出する数字によっても特性は異なるため、以下の解説がピッタリ当てはまるわけではないことをご了承くださいまし。

補足2:
11の人は1と2を、22の人は2と4を、33の人は3と6をご覧ください。(ゾロメーズは何かと忙しい)

補足3:
ご自身の詳しい解説やポイントを知りたい方は【占いじゃない数秘鑑定】で鑑定しますのでぜひにd( ̄  ̄)

ライフパスナンバー1

「何かを始めたい」と思うより「何かを始めなきゃ!」という思いの方が強くなるかもしれません。「何かを始めたい」とワクワクするなら、的を絞ってから始めましょう。「何かを始めなきゃ!」と焦るなら、一旦停止です。LP1の人が焦ると、あれもこれもと衝動だけで動きがち。12月は若干ブレーキが必要になるかもしれませんね。

ライフパスナンバー2

11月に気分や感情が大きく揺れ動いた人も多いかもですね。12月は「切り替え」を意識してみてください。要は「引きずらない」ってことね。このとき、頭で考えて切り替えようとすると、より引きずってしまう可能性大なので、体を動かしましょう。ウォーキングなどの軽い運動で体を使って、意識を外側に向けてみましょ。

ライフパスナンバー3

とりあえず今のうちに散財は控えておきましょう。何となく自分の中で景気が良くなった気分になりそうなのですが、その勢いで来年を迎えるとお金が飛びます笑。ご利用は計画的に、と言ってもそれが難しいのがLP3なので、生活設計・人生設計しろとは言いませんが、本当に、本当の本当に好きなこと、これからも続けたいことに投資しましょう(お金以外も)。

ライフパスナンバー4

LP4の人こそ12月はリハーサルをしっかりやりましょう。「何か始めたい!」と直感が湧いても、石橋を叩いて砕くほど準備しないと動けないタイプなので、12月と1月でしっかり準備・調整し、安心して「8の年」をスタートさせられるようにしておきましょ。大きな決断や行動じゃなくても、“安心”できればそれでOKです。

ライフパスナンバー5

「8の年」に何をやり遂げたいのか、何を残したいのかを見定めたら、それを叶えるための情報収集を。「戦略を練る」のが12月のポイントですね。目的を叶えるための道・方法はいくつあってもいいので(むしろいっぱいあった方がLP5は良き)、あらゆる状況を想定して戦略を立ててみてください。冒険心をくすぐられる作戦がいいね。

ライフパスナンバー6

もしかすると、12月はチームや組織など、仲間がバラバラになってるように見えるかもしれません。それに対してイラッとしたり、整えなきゃ!と焦ったりするかもですが、個人のことは個人に任せ、自分の本音に意識を向けましょう。人にばかり意識を向けていると、自分のやりたいこと、成し遂げたいことがわからなくなっちゃいますよ。

ライフパスナンバー7

LP5の人と同様、戦略を練りましょう。ただLP5の人と違うのは、いくつも作戦を作っておくのではなく、いかにストレスなく、効率よく目的にたどり着けるかに焦点を当てること。LP7の人は、世間に溢れている成功法則では願望実現は難しいです。12月中に、自分が納得できる道・方法を見つけるための行動をしましょう。

ライフパスナンバー8

こちらはLP4の人と同様ですね。2024年の活動のリハーサルをしっかりやっときましょ。石橋を叩いて砕けても渡らないのがLP8なので、一年の構成を練り、しっかり基盤を作り、安心してスタートを切れるよう準備を開始してください。準備を頭の中だけで終わらせないのがポイントですよ。

ライフパスナンバー9

いつもは周りに流されるLP9ですが、自分の方向性だけでもいいので自分で決めましょう。実は、周りに流されてうまくいくLP9の人は、目的地がハッキリしている人。目的地が曖昧な人は、“誰か”の流れや人生に流されていきます。「8の年」にそれだとちとまずいのでね。流れ着く先、流されたいと思える流れを12月中に定めておくと良いでしょう。



以上、12月の数秘術的バイオリズムでした。

12月は、ディスティニーナンバー(氏名の数字)も大きく影響しそうです。ディスティニーナンバーが奇数の人は衝動的行動が多くなりやすいので、場合によってはブレーキが必要になるかもしれません。

ので、ご自身の注意点や意識するポイントを詳しく知りたい方は、【占いじゃない数秘鑑定】で鑑定させてくださいまし。そしたらもっとはっきりしたことが言えると思うので。

2017年から目的を掲げて活動してきた人は、2024年に大きな結果が手に入ります。そのチャンスを逃さないためにも、そして、時間やお金、労力を無駄にしないためにも、12月(と1月)はいつも以上に意識的に過ごしましょ。

簡単なご質問ならいつでもウェルカムなので、コメントや各種SNSなどのDMでお送りくださいまし。簡単じゃなかったら鑑定受けて笑


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
日々是感謝♡あや

仕事柄、いつもサポートする側なので、みなさんにサポートしてもらえるとリアルに泣いて喜びます。いただいたサポートは、今後の活動資金に当てたり、自分へのちょっとしたご褒美に使わせていただきます。