見出し画像

【数秘術的バイオリズム】2024年7月

2024年7月は「6」の月。個人間の関係性ではなく、全体の関係性やバランスを見ることが鍵。



今日は朝から「土砂降り」という言葉にふさわしい雨。確か去年の今頃も土砂降ってお隣さんの土地が土砂崩れを起こしたっけ(驚愕)。今年の梅雨も集中的な豪雨の予感という予報が出ていたので、戦々恐々としております。

そんなわたしの願いは「雨を楽しめる身体になりたい」。天候の影響をモロに受け体調不良を起こす体質を改善したいと整体師さんに訴え続ける6月。

と言っている最中、わたしの中でちょっとした意識の変化があったおかげか、ここ直近では天候がどうであれ通常運転。驚いた。やはり意識改革による恩恵は計り知れないわね。

ってことで本題に参りましょうか。




2024年7月は「6」の月


今年7月は「6」の月。優しげで穏やかでおおらかなエネルギーが流れる月でございます。キーワードはこんな感じ。

愛・調和・協調・育む・整える・美意識 etc.

バイオリズム的に言うと、「5」の月で集めた知識を「6」の月で育てるとか、「5」の月で広げたコミュニティの中で関係性を深めたり調和していくのが「6」の月、って感じです。

バイオリズムなのでね、「流れ」が大事なんですよ。

育てるとか、関係性を深めるとか、全体を調和させる、そんな力が働いているので、全体的に“懐のでっかいオカン”がいるような、そして守られているような感覚・雰囲気になるかもしれません。

その影響で、自分も誰かを守ったり助ける方向に意識が向いたり、守られたこと、助けられたことを思い出すことも多くなったりして、“優しい世界”を体験することができそうです。

流れに乗ればね。

この「流れに乗る」ってのが難しくてですね、『どうやって流れに乗ったらいいのかしら?』『流れとか気配って、どうすれば感じ取れるんですの?』というご質問も多々いただきます。

流れや気配を感じ取れなくても問題ございません(キッパリ)。その月のキーワードやテーマを意識して行動してれば自ずと流れに乗ります。そのために毎月バイオリズムの解説をしておりますのよ。参考にされたし。

7月の大事なポイント


個人間の関係性よりも全体の関係性やバランスを見ることが、後々大きく響いてきそうです。

自分と誰か、誰かと誰かの関係性ではなく、チームや組織、コミュニティなど、少し広い範囲の人間関係を見てください。

その中で、例えば

・つながりが弱すぎるところ or 強すぎるところはないか
・精神的距離は適切であるか
・踏み入ってはいけない個人の領域に踏み入っているケースはないか
・逆に、助けが必要な人に援助の手が差し出されていないケースはないか
・チームや組織の責任を一人で背負っている人はいないか
・チームや組織ならではの恩恵がみんなに行き渡っているかどうか

などなどを意識し、バランス調整を行いましょう。「全体が調和した状態」になることを目指すのです。

言ってしまうと、いかに人のため社会のために動けるかが大事なポイント。ゆえに、独りよがりの意識や行動はNG。そんなことしたらハブられるかもよ。

ちょこっと数秘6の人の話をしましょうか。

数秘6の人って優しいイメージを持たれやすいんですけど(そういうキーワードが並ぶから)、実は誰よりもジャッジが厳しくてですね、自分の価値観に反する人や輪を乱す人などを容赦無くハブったり断罪するんですよ。

それは責任感の強さや愛ゆえの行動ではあるのですが、一方で、「自分の価値基準が絶対」という極端な頑固さもあるんです。(その思想や行為自体が独りよがりなのでは?と思わんでもない)

そういう性質のエネルギーを「6」という数字は持ってるんです。これが世界全体に流れるってこと。なので“独りよがり行動”は居場所を失う危険性があるので注意してくださいまし。

これはつい先日の話で、すでに「6」の流れがあるせいか、“独りよがり行動”によって完全に信用を失った人がいます。自分で自分の首を絞めちゃったのよ。今年は「8」の年ってこともあって、世間に厳しく断罪されるでしょうな。

まぁそれはいいとして、自分がやろうとしているその行動が、人や社会にどんな影響を及ぼすのか、どんな恩恵を与えることができるのか、そこを意識して過ごすといいかなと。

さすれば、先ほど言った“優しい世界”を具現化することができますから。

数字別のポイント


ここからは、ライフパスナンバー(その人の特性や才能を表すもの)ごとに大事なポイントをお伝えします。ので、ご自身の数字を計算してから読み進めてください。

▼ライフパスナンバー計算方法▼
1980年12月24日生まれ
1+9+8+0+1+2+2+4=27
2+7=「9」←コレ
※11・22・33が出たら計算ストップ

補足1:氏名から出す数字やその人の今現在の状態によって重要ポイントは変わります。以下の解説がピッタリ当てはまるわけではないことをご了承くださいまし。

補足2:11の人は1と2を、22の人は2と4を、33の人は3と6を併せてご覧ください。(ゾロメーズは何かと忙しい)

補足3:結局、わたしの場合はどうなの?と思ったら【占いじゃない数秘鑑定】を受けるのが一番手っ取り早いです。

ライフパスナンバー1

リーダーシップを発揮してグイグイ引っ張っていきたいところですが、人によってペースは違います。取り残されている人がいないか全体を見てみましょ。

ライフパスナンバー2

家族など身近な人との「精神的距離」に気をつけましょう。例え家族であっても一線を引かなければいけないところはありますよ。

ライフパスナンバー3

ムードメーカーとしての本領発揮かも。活気のない雰囲気をガラッと変える発想や、みんなの好奇心を煽るような行動で調和した場を作れそうな気配。

ライフパスナンバー4

枠からはみ出したもの(人)が気になると思います。枠に入らないからと言って切り捨てるのではなく、枠を大きくして受け入れる方向で動いてみましょうか。

ライフパスナンバー5

知識やスキルを、人が喜ぶ方法で披露なり提供していきましょう。豊富な経験を活かせば、色んな人に対応できると思います。

ライフパスナンバー6

やり過ぎ注意。一線を超えてまでするお世話は「お節介」と言います。時と場合によっては「“何もしない”という援助」も必要ですよ。

ライフパスナンバー7

ちょっと広い範囲で人との交流を頑張ってみましょうか。ここでのご縁はあなたの助けにもなるし、相手にとっては、あなたが助けの存在になるかもしれません。

ライフパスナンバー8

自分の価値観を一旦脇に置き、相手の価値観や大切にしていることにも目を向けてみましょう。何が正解かなんて、人によって違うんだからさ。

ライフパスナンバー9

いろんな場面で頼りにされがちですが、断ってもいいんだからね?自分を犠牲にしてまでやることない。そうやって自分を守ることも大事です。

ライフパスナンバー11

「かわいそう」という感情だけで行動しないこと。感情的・衝動的行動は本質的な優しさではありません。状況や先のことも見据えて判断しましょ。

ライフパスナンバー22

「頑張れ」という言葉は人を動かしますが、状況によっては苦しめることも。指揮官として全体をまとめつつ、頑張れない人がいたらサポートに回ってみましょう。

ライフパスナンバー33

一緒に楽しもうとするだけでなく、一緒に悲しんだり悔しがるなど、ネガティブな感情も共有してみてください。その場にいる人たちみんな癒されると思いますよ。



以上、7月の数秘術的バイオリズムでした。

暦の上では夏に至っておりますが、現実的には梅雨。爽快な天気はもう少し先になります。

気分も体調もスッキリしないので、なかなかやる気が出なかったり、これまで溜め込んできたネガティブ感情が出てくることも多いかもしれません。

あなたに適した気分転換法や、ネガティブ感情の扱い方も数秘で分析することができますので、気になる方はぜひこちら↓にお越しくださいまし。

▼占いじゃない数秘鑑定


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
日々是感謝♡あや

仕事柄、いつもサポートする側なので、みなさんにサポートしてもらえるとリアルに泣いて喜びます。いただいたサポートは、今後の活動資金に当てたり、自分へのちょっとしたご褒美に使わせていただきます。