見出し画像

速報スピ

言霊ってやっぱりすごいんだ。
たった今、娘と近所の公園に行ってきた。
かわいいシロツメクサと、クローバーがたくさん咲いていて、あーかわいいなと思って撫でていた。

そういえば、四つ葉のクローバーを探す時に話しかけると教えてくれて見つかるって聞いたことあるなーと思って、いざ実践。

かわいいかわいいと愛でたあと、
「四つ葉のクローバーどこですかー?おしえてくださーい!」と話しかけてみた。

5回くらい話しかけたところで、見つけたのだ。

過去一早い発見だった。
娘を差し置いて飛び跳ねた。

草花に優しい言葉をかけると
元気になったりちょっと揺れたりすると聞く。
やっぱり本当なんだ。

1人で試しづらいときは、お子さんとやるのをおすすめする。怪しさもカモフラージュできる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?